疲れている

年のせいもあるかもだけどね。


今の職場で派遣で働き始めて、1年半が経とうとしているが、私より先に居た(結局何年居たのか分からないけど相当長い)派遣の人が辞めることになり、引き継ぎを受けている。

で、その人が辞めることで新しい人が入って来たのだが、1週間でリタイアすることになってしまい、結局新しい人に引き継がれた分も私が引き継ぐ事になってしまった。

なもんで、まぁもう頭がパンパン。
当たり前だけど。

その途中で業務指示してくれる社員と雑談めいた話をしていたら(その人とは関係良好なのもあり)、その退職の裏話を聞いて、現実に引き戻されたりした。

派遣で長く居る人の抜け道は、所属を変えるのがほとんどだけど、この会社ではそれが出来ないと。
で、多分だけど、業務委託とかも打診したんだろうけど、それが叶わず、満了と言う形だったそうだ。

派遣会社側はそれ以上言えないはずんだけど、社員の人が派遣会社どうなってんのみたいに言ってて、まぁあんた達(会社)が雇わないからだよ、とは言わなかったけど、この会社の姿勢が分かってしまったので、あんまり肩入れするの止めよと思った。

現に派遣から社員になってる人は居るけど、皆事務上がりなんだよね。
こゆIT技術者は要らんて(長く居られる体制にない)姿勢だったら仕方ないもんね。

そういう訳であと1年半だけど、タイミングは自分で決めたいし満了で止めるのも自分で辞めるのも何も変わらないしね。

あと一旦おざなりになってるオラクルマスターの勉強再開しなきゃな。
資格取れるうちに取らなきゃね。