中山競馬場へようやく行けた

もうメインは競馬なのです。


自由席の抽選が追加になったからか、ようやく中山競馬場に行けた…重賞がない日だったからかな?

目的は中山新春ジャンプステークスを見るため!

ただο株での感染者数が増えてきて、行くか悩ましかった…が、逆にこの先当分競馬場に行く予定がないので(障害戦が小倉だけになるから)行くことにした。

でもやはり混雑は避けたかったのと、レース見たら芝の新馬戦がお昼すぎだったので、お昼に向かうことに。

:::

自分でも何でそうしたのか未だに謎だが、パドック始まる前に馬券を買ってしまった。

で、パドック周回はじまり、フリーフリッカー見たら、、、昔、阪神SJのパドックで見たエイシンニーザンの事を思い出した、、
エイシンニーザンはかつての推し馬)

色々その時の事も思い出しつつ、あとフィードバックも良く見えたので、結局最後にその2頭のワイド買い足した。

で、これしか当たらずという、、

パドックちゃんと見てからだったら、フリーフリッカー軸で買ってたのに、と後悔しきり。

折角中山行けたのに、他のレース全然当たらず、結局ジャンプしか当たらずだった。

ま、馬券の事はともかく、この事で、やっぱりジャンプレース好きだし、昔のようにちゃんと見ようかな、今年は、と決めた。(写真は別として)

フリーフリッカー、ホントに好みのお馬さん久々に出会えたなー。
違う面で応援することになったサークルオブライフと共に、応援する馬が出きたので楽しみ楽しみ。