デジタルデトックスと言うのだろう

良かったことしかない。


SNSセミリタイアした(前に投稿)

それによる効果は大きくて、気持ちがホントにふわふわしなくなった。

前までは、トレンドから記事見て見知らぬ人のツイや、選手・球団関係を検索してツイにモヤモヤしたりして、、と、まぁやらなきゃいいじゃん?と言う事をしていた。

あとそもそもSNSでのコミュニケーションが自分はあんまり得意ではない(オンラインコミュ障だとは思ってる)のに、頑張ってやってた。

それを基本的にニュースソース系だけ見ることにして、自分の呟きは、公私含めて見られても気にならない人だけにしたら楽になった。

それに伴って、見知らぬツイを見ることも減り、きっとこれを情弱というのだろうけど、まぁそれでもいいかと思った。
すべてを知るのなんて無理だし。
そもそも時間の無駄だった。

また、野球関係がオフでもあるし、来年はそこまで…と思ってるけど、別にもう他のことがあるから(自分の場合は競馬とフィギュアスケート)、野球もどうでも良くなった。

変えようと思えば変えられるんだよな、の記録。