家族の話

うちの親の話は、いつかまとめて書きたいと思ってる。


ま、とりあえず、2つメモ。

1)やっぱり教育を受けることは大事

別に教育によって、頭が良くなる、ならないと言うのは個々の能力や資質、良くなる方面など色々あると思うけども、教育を受けることそのものは本当に大事なんだな…と思ってる。

それがほとんど為されてこなかったことが、現状の色々に影響しているから。

2)他人への興味と会話

例えば、部活動(スポーツ)で試合があった日、帰宅して、晩御飯の時などに、多分普通の家庭なら「今日はどうだった?」などと聞かれるのだろうと思うが、そういう思い出が一切ない。

そもそも自分がやってる事に関して聞かれたこと、そういう事の子供の頃の記憶がほとんどない。


今日はとりあえずこれだけ。