残念しかないけど、これで

スポニチの飛ばしは今に始まってないけどね、花里。


岡ちゃん、岡田雅利捕手、残留らしい。
もうそれなら、ピンチバンターでいいやって事みたいなので、もう応援は永遠に終了することにした。

FAはあくまで自分が願ったことなんで、凄いがっかりだけど、本人がそう言うなら仕方ないし。

去年
「第2捕手でいいなんて思ってない」
なんて、多分勢いで言い返してきただけなんだなって思った。

結局、現実的な話として第2捕手どころか、第3捕手でもいいって認めてることなんだろうし(多分もう来年以降柘植くんの方が優先でしょ、普通。新しい捕手だって取ったのだし)、本当に捕手でやっていくって気持ちとか無いんだろうな。
単に契約があればいいって事なんだと判断。

宣言して他球団の評価聞いてから残留でもいいのに、そうしない事もちょっとねぇ…って感じ。色んな意味で下手くそ過ぎるというか。

家族の問題ってか、あんだけ人数いたら移籍も面倒とかもあるんだろうなってのが現実的な感想。
自分の事ってかそういうとこに重き置く人だろうから。

ya944.hatenablog.com
↑もう前にこの記事書いた通りになりそう、と言うかある意味予想通りなんだよね。


ま、これでスッキリと応援終了出来る。
ベンチにいる人はもう応援する気ないから。

ある意味岡ちゃんももうプロ野球界的には若くないし、環境と合わせてそういう若さみたいなの無いんだろうなって気もするし、自分は「レギュラー取るぜ!」ってギラギラしてたりもがいてる選手を応援したいなって思うんだよね、やっぱり。

岡ちゃんは見始めた頃までは多少なりともそういうのあった。
雰囲気もだし、契約更改だけじゃなくて普段のコメント(ま、スポ紙発だからアレだけども)からしても、もう少し抵抗してたって言うか、そういうのが見えたから応援もしてきた。

自分へ言ったあの「第2捕手でいいなんて思ってない」なんてのもそうだと思うし、そう思って来たけど、コロナとかも関係してるのかもしれないけど、もう保身なんだろうなって感じが一昨年去年と段々感じられて来たのは事実だから。

:::

あとちょこっとTweetとかY!コメとか見たら、気持ち悪くもなったんで、これでもう岡ちゃんの事とか語る事はないと思うし、記事とか探したりすることもないと思う。
と、これを書いたらスッキリしたので持ってるグッズやユニをある程度整理しましたとさ。

入ってる後援会をどうするかちょっと検討するけど、まぁあの会はホントの岡ちゃんファンなんてほとんど居ないので、入っててもいいか…ねぇ?そこだけかな。