L2さんのこと

通信環境が戻ったら記録的に書こうと思ってたこと。
(別に今日某G仁朗さんが鷲へ行くからとかではないw)


先日L2さん、岡ちゃんがFA取得したときのことを書いた。

ya944.hatenablog.com


どこか他の球団へ行って欲しいって言う気持ちは変わらないのだけど、まぁ十中八九、FA宣言しないと思う。
ファンじゃない人が岡ちゃんに思ってる印象以上に、ファンだからこそ本当は「知ってる」みたいな感じはある。
認めたくないだけで。


そんなギャンブル的なことをしそうにないし、涌井・岸・浅村が出ていった後の雰囲気も知ってる訳で、Lファンとかにきっと良く思われたいとかそこまでじゃないにせよ、事を荒立てて(?)そういう事とかしなさそうだから。
きっと球団への感謝~とかそういうのをニコニコと話して、宣言残留してサクっと終わる気がする。


まぁこう書いてる事が、自分の気持ちへの免罪符と言うか、逃げ道と言うか、予防線なのは認める。


で、そのFAしないであろう岡ちゃんに対して、推し活は止めようと思った。
ちょうどこの間岡ちゃん32歳の誕生日(6/30)を機に決めた。


そもそも、今年はもう一軍戦はあまり見ないようにしてきた。
見るとイライラする事の方が多かったから。

別な推しである将平くんが下に落ちた事で、ほとんど見なくなった

引越し~ネット回線をあまり使えないことで、更に見なくなった

そうしたら結果、真面目に一軍そのものがどうでもよくなってきてしまったのだ。


試合にいつ出るか分からない人を追うのはしんどいし、ベンチウォッチは嫌だし。
野球をしている様がみたいから。

FAは多分しないであろうと思うと、もう薄々でいいなと。

別に応援をしないと言うことではない。
引退まで、引退後も何かしら球団や野球をやっているならば応援していきたいとは思っているが、別に推し活する必要はないなと。
なので、もうグッズを買ったりすることもないし、トークショー的なものも行くのを止めようと思っている。
ま、端的に言うとお金使うのやーめた、である。(試合を観に行くのも含めて)

唯一残るのは、後援会くらいかな。
ま、それもほとんど活動はしていないので、だらだらと毎年の会費だけ払っていればいいかなと。


目的のある一軍戦観戦以外はファームメインで、そしてL2さん以外で推し活していく、と言う方向性をより固めていこうと思います。