USB DOCKを買った

何度も使うものじゃないとは思うけど。


先日SIGMAのレンズを買ったのだけど、USB DOCKを使うと、前ピン後ピンの修正とか、AFの速度設定とか出来るらしくて、とりあえず買ってみた、、ヤフオクで安くなっていたので。
ヤフオクでレンズは買うの微妙だけど、まぁこの手のは動けばどれも同じなので。

f:id:ya944:20211107221117p:plain
アプリ立ち上げて、レンズをDOCKにつけてUSB接続してみたら、いきなり出ました。

f:id:ya944:20211107221224p:plain
と言うことで、アプデした。
前に持ってた人はアプデしてなかったんだろな…

さすがに前ピン後ピンの設定は色々やってる人のを見たけど、無理って思ったのでやらないことに。
いかんせん100-400のレンズで400側(∞の方になるの?)とかどうやんのって感じだからw
もうそっちでアカンとなったらSIGMAに連絡するけど、まぁ平気だと思う、この間撮った感じでは。

それでやったのは、AFの速度設定。
それがやりたかったんだよね。

カスタム設定2つを両方標準になっていたのを速度優先にして、フォーカス範囲設定は一応1つを3m(だったかな)以上にしといた。1つは全部のままで。

ただまぁそれを感じられるほど使ってないから比較出来ないけど、まぁそれで様子見ましょうと言う感じ。
次に使うのは、来週末にまた東京競馬場なので素振りしてこようと思う。