久々の高校野球

久々の、ってタイトルにつけるの禁止にしなきゃって位、久々ばっかりだな…


と言う事で、またも色々取り返している企画。
高校野球もだし、神宮も去年行ってないから実は久々の久々。

twitter.com

決勝は1試合だし、準々決勝までは八王子とかだし、
一番準決勝って美味しいカードなので、
どこの学校が出てきても全然オッケーだからとチケを買っておいた。

第1試合:関東一vs二松学舎大付
第2試合:國學院久我山vs日大三

もう言うことのないチームばかり(どこが優勝してもいいとも思えるし)

自由席しか発売がなく、前日からシート貼りもあったがさすがにパス、でも当日開門は8:00だったんだけど、さすがに無理なので8:30に到着。
入るとマニアの方々が結構押さえてたけど、ちょっとバックスクリーンがポールで見づらい以外は、まぁまぁの前の席(カメラマン席の真後ろブロック)を取れたので良かった。

:::

そして、ようやっとSIGMAのレンズのお試しだけど、やっぱりこれまでのカメラ&レンズで神宮のデーゲームとかを撮ってないので比較は出来ないのであった・・・

ただ、最初これまでの感覚で設定していたものがしっくり来なくて、ピントが合ってない?と思ったけど、そうではなく総合的に設定を見直したりして、ようやく途中から「こんな感じで撮れてるよね?」って言うのになっていた。
高校野球ってどこまで写真流していいのか分からないので、あんまり沢山はTwitterも含めて流してない(まぁいいのかな、もう(?))けど、自分的には今日の感じで来年もcar3219やG球場で撮れるなーって感じになれたのが良かった。

:::

それとは別で、サブで使うD3400の方に、今はD5600のキットレンズの18-55をつけてるが、これに不満が出てきた。
この日も持っていったが、撮りたいと思えるものが撮れないなぁって感じになったので帰宅して、色々と調査…。

せっかく2台持って歩くのだからやっぱ使い分けしたいしって言う所での模索はまだ続くのであった…(でも近々またレンズ買うけど)