写真系サイト

カメラ&レンズ模索中(=お財布と相談)


D5600からD7500に買い替えた事で、
何か気持ちまで変わってしまい、
より「撮るぞー!」ってなった。

野球見るのを止めないとは思うけど、
ちょうど買い替えた辺りのタイミング的に五輪もあったし、
別に野球じゃなくても良いよねってなったし、
あわせてライオンズの一軍(つか監督)への不満とあわせて、
別に嫌なもの見なくていいよねってなっていた所へ
ようやっと競馬場への指定席も取れて見に行ったら楽しくて、
いいじゃん、撮る軸で好きなものだけ見ていけばってなった。

それと同時に、公開するのがTwitterだけってのもな、、と。

インスタはいいんだけども、フェイスブック嫌いなんで使いたくない。
投稿した順に表示される訳じゃなく、勝手にコントロールされる所がとにかく嫌いだから。
(今は直接選手とかにメンションするためだけに使ってる)

なので、いくつか写真投稿サイト(?)に登録してみた。

どういうのがあるのかな?と調べたりしたのがこの間なので、
登録したもののもうメインである野球は終わるしな、、と言うことで、
とりあえず差し障りのない植物の写真とかだけ載せたりして(お試し)
どういう感じで投稿していくかを考えてる。

そっちを出来ればメインにしたいかなという気もする。
まぁTwitterの撮って出し的なのはやるとしても、
「これは」って言う写真とかは、
そういうTwitterとかじゃない所に載せたいんだよね。
Twitterやってる勢って子供も多くて、パクるの普通だから、
そういう世界とは別にしたい)

どのくらい感染状況の落ち着いたのが続くか分からないけども、
競馬場にある程度行けるようになるのであれば、
まずはそこで撮ったものを載せていくのでもいいかな?
と言う今後の構想でした。