戦力外のこと

嫌な時期が始まった。


初日の昨日は、まず予想通り、人数沢山いるジャイアンツ、
あとは今後の検討時間のためか楽天の藤田選手の戦力外通告の話はあった。

今日続々と出る中でライオンズも出た。

虚しいな。多和田のことは特に。もう1回育成とかはなさそうなのかな。やはり。
(よくある「この後育成で契約予定です」みたいなのがなかった)
この写真にあるような、低く繰り出される球は本当にすごかった。
どこでどう転ぶか分からないね、本当に。

じゆ君に至っては、、伸びきれなかった感じ。
BC行って戻ってきても、変わったなー!って言う感じは正直なかった。
ぶっちゃけ、他の投手より全然チャンス貰えてたと思うから(結構投げてた)、
結果が出なかったのは本当に残念としか言いようがない。

ただ、、、ライオンズは、高卒でのこういう投手(育成系)の育成は駄目かも。
今井くんとか、BC通ってきたいとしょ・浜ちゃんは別として、
ある程度完成されてる高卒じゃないと無理かもなって言うのは、
なんかじゆ君を見ていて思った次第。

出井くんはどう変わるか、あと1年。

それより気になるのは中熊くん。果たしてどうなるやら。

:::

個人的には推している選手が、現状ファームに居る以上、
正直、今年でも覚悟はしている。

ファーム・イースタンをメインで見てるから、
下に居る方が見れるよね~と言うのとは違う感情。
それはそれ、これはこれ。
基本はやっぱり一軍で活躍して欲しいから。

ビックリするような戦力外はこれまで正直ないんだけど、
(割と、うん、しょうがないね、、、が多かった)
推しが戦力外になったら、、ま、考えないでおきますか、今は。

だからこそ、推しは見れる時に見て、推せる時に推すしかない。
自分はどうしてあげることも出来ないから、応援するしかない。

そんな気持ちでこの期間を過ごす。