観戦メモ)イースタン最終戦

戦力外は誰になりそう、とかはもし思っても、
口に出したりすることはあっても、書くことはないな。
文字に残すことって結構重たい。


最後のcar3219の3連戦、
平日休みを取っての10/1と取れた最終戦10/3と行く予定だったのが、
見事に台風で10/1は中止。
何とか逸れないものか、ずれないものかと思ったけど、無理だった…

twitter.com
最終日は良き陽気だった。
過去3回連続で振られた(感染・雨・雨)友達も来れて良かった。

前日は超がつく大敗だったが、永遠くん先発だし大丈夫だろう…と思いきや、
なかなかの劣勢。まぁ打てない打てない…。

唯一取った1点は何と今季3本目の涼多のHR!
マジでビックリしたw
でも、今季その3本しかないうちの1本を見ることが出来たの幸運過ぎて嬉しかったなー。

3本のHRのうち、1本目は自分がマリンへ行ってる時の鎌スタで、
かつその翌日は鎌スタ行くのになーって感じで、
2本目は最近の8/26、平日なので中継で見たけども、
まぁタイプ的にHRってタイプじゃないから期待もしてなかったのにw

で、最後に、、
今回友達が来てくれたのだけど、そのおかげで、ちょっと嬉しい?ことが。

前回見に行った時あたりから気づいたのだけど
(前はもっと帰れコール早くてうるさかったが少し緩和された気がする)、
選手の試合後ミーティング終わりをギリまで待つと、
観客と選手たちは同じ帰り道?になる。

選手は勿論グラウンドを通って、寮の扉へ向かう通路へ行くのだけども、
そのグラウンドを通ってるところで写真は撮れる。柵を通して。

で、待つことしばし・・・

友達には撮ってもらうことにして、涼多が出てきた所で、ユニフォームを振ることにした。
それには直前に出てきた、つなし&山村が、つなしのファンの子に手を振っていたのを見たからだ。

f:id:ya944:20211004202144j:plain
(これは出てきた直後。この後でユニ振りをした。)

涼多ははせしん歩いてきて、声は出せないのでもうワサワサ振るしか無いが、
頑張って振ったら気づいてくれ、お辞儀してくれた。
(自分は目が悪いので表情は分からなかったが、うっすら笑みもあったと友達談)

もう今年はこれでイースタン終わりだけども、最後は良い思い出に出来たので
友達には感謝感謝しかないm(_ _)m

:::

まずは、とりあえずこれで最終戦
去年は一切入れなかったcar3219、見に来れただけでもヨシと思いたい。
チケット取るのは本当に大変だったけども。
来年どうなるか分からないけども…

来年の話や今季の所沢軍全体の話はまた別に書く。