観戦メモ)L-M 3連戦

もう無理。


今日(2021-09-26)試合後、ちょっと検索をしていたら、
来年辻が続投らしいと鈴木健が解説で匂わせ(自身が入閣するのも込みで?)発言していたらしい。
もう絶望しかない・・・・・・

:::

連戦と言う意味での観戦は、このマリーンズ3連戦で終了。
あとは飛び飛びの予定。
来週末のcar3219の3連戦も見に行くのは、金・日だけなので。
しかも金曜は台風近づいてるし…折角午後休み取ってるのに…無理かなぁ…💧

そしてこの3連戦で、もうライオンズ一軍応援するの、無理かもって思った。
ま、辻を始めとするあの首脳陣への嫌悪感もあるのだけども、
応援している選手が一人も居ない。
箱推しじゃないと、どうにも応援のしようがない。
出てくる選手もテンプレスタメン(土曜だけ山野辺くんは居たが)だし。

推しである佐々木千隼投手が居るってだけで、もうマリーンズ応援でしょ、
とりあえずこの3連戦はって言う目線のモーメント。

twitter.com

もどかしい試合展開だったし、タナヤス投手もよりによってそこで暴投…
(まるでライオンズの投手みたいじゃない…って思ったり)
ちょっとこれまでの連敗を引きずってる感あった。

Lたむいち、プロ入り初勝利おめでとう!
球場ではさすがに素直に喜べなかったけど(M応援してたから)、
やっぱり2016ドラフト組は思い入れあるから良かったなって思ったよ!

twitter.com

その2016ドラフト組でもある平井くんが先発だったりするけど、
M側はトッキーこと河村投手。
前週はcar3219で見ていたのでちょっと変な気持ち。
その前週は所沢軍がトッキー打ち崩してたりするし。

逆にそれが修正点とか出しちゃたりしたのかな?って思えるほど、
落ち着いた投球だった。
勿論M側が先制したのも大きかったとは思うけども。
それでも連敗が続いていたし、途中1点入れられた辺りから、
若干きな臭い感じにはなっていた。

やっぱり唐川くんがかえって来た事、
あの栗が代打で出てきた時に唐川くんに交代し、
抑えたのは本当に大きかった。
その前から出すべきだったとは私は思わないかな。
球数もそこまで行ってなかったし、あの6回だけだったから。
出来れば6回抑えてほしかっただろうし。

ただ唐川くんが逆にこの一人抑えた所で、
連投チェックもできたし、
こういう本当に痺れる場面での投球もできたし、
もう戻せるんじゃないかなと思えた。

ま、この試合は本当に勝ちパ中継ぎ陣が頑張ったし、
結果、強い勝ち方だったと思う。
こういう試合を勝てることが大きい感じ。

何より試合後の加藤匠馬捕手の笑顔が弾けてて・・・
捕手と言うものに思い入れがある自分としては、
この連敗が苦しかっただろうな、お疲れさま、と思ったし、
やっぱり捕手は「守ってナンボ!」って改めて思った。

そりゃ打てるにこした事はないけど、
捕手の仕事部分を削ってまで打つ必要はないし、
投手を支えて勝てる方が重要だと思う。
捕手ってそういう仕事だと思う。

twitter.com

今日の試合。

途中まで若干モヤモヤしながら見ていた。
チャンスで一本が出ないとか、ランナー出ても併殺だったり…
小島くんも良さそうかと思いきや被弾とかで。

で、気分転換におやつ買いに行ってたら、
あんな打率のないカトタク捕手(イニングの先頭打者)が
何故か四球で出ていて(なべゆはそういう所がアカンよね)、
もうそこから同点、そして逆転!と。

その後は追加点も出て、8回はクリーンナップに回るからか、
連投していない千隼くんが投げたけれども、
国吉さんも益田さんもお休みができたのも良かったし、
良い勝ち方だった。

この日は浦学対決だったけど、なべゆはまぁまだまだ。
まぁ個人的には捕手が友哉じゃこの先の成長どうかねぇって感じだけど。
自分で頑張って考えるしかないだろうからね。

:::

最初に書いた話に戻して、、、
ま、あんまり書くのも気分が悪くなるので書かないが、
とにかく、今年は「2:1=ファーム:一軍」の比率になったのだけども、
もうメラドへは真面目にMかFの「相手チームを見に行く」時だけにしようと思った。

Mの箱推しするって言うほど入れ込む気もなく、
やっぱりファーム(これは逆にLだけじゃなくイースタン全般)メインで、
たまにマリン、たまにメラド、
これでいいなって。

そう強く思いながら、9月の観戦も終わり。
あと残すは、ファーム2戦と一軍戦は飛び飛びだけど、
もうライオンズを応援することはないと思う。