4ヶ月ぶりに美容院

珍しく単なる日記。
ただでさえ内容のないこのブログでも更にどうでもいい話カテゴリー。


今日はタイトルの通り4ヶ月ぶりに美容院へ行った。

本当は先月の誕生月に行けば特典的なものがあったけど、
やっぱ感染爆発してた中を外に出るのがちょっと憚られる感じだったから、
伸びてくる髪のうち、前髪だけを自分でカットして凌いで、そして、
ワクチン2回目打ってからにしたかった、が、その経過を経て、
「もう我慢ならん~~~」
と予約して行ってきた。

あぁ、さっぱり。

はっきり言って女子力というものには程遠い人生を歩んできて、
化粧の仕方もよく分からないまま過ごしてきたが、
ある年齢になった時に、
「私が最後にやり続けられることは、髪を整えることだけだ」
と思ったので、そこだけにはお金をかけることにした。

年に少なくて3回、多くて5回(カットだけとかだとそうなる)、
まぁ大体4回の3ヶ月に1度は美容院へ行くことにしている。
短いからと言うのもあるが、行くために短くもしている。

その代わりに、なんとかリンクルとか、そういう
「ずっと使い続けなければ効果が得られない」ような
美容関連のものは、一切買ってない。
使ってるのは基本ニベア。よくて「ちふれ」。

何せめんどくさがりなのでね。