観戦メモ)鷲戦のcar3219最終戦

ツイートもしたんだけど、係員の人も認識してんだな、car3219のチケ取りにくいっての。(詰め寄られたりしてたのかしら)


私、雨女ではないと思うのだけど、試合開始から小雨でマジかー!となるも、途中から止んでくれてホッとした。

↑概要?の所に、撮影枚数を入れる事にしてみた。
まぁ誰かが見ても「?」だろうけど、自分的にはメモも兼ねてるので。

しっかしホント、確かに勝負の世界じゃないかもしれないし、二軍ではあるんだけど、
皆声出して元気出してやってるから精神的にいい。例え大敗炎上しようとも。

一番は、今日のあのネコ(金子侑司選手)の、
「皆、打てるよ!」
っての聞いて、なんかちょっとウルっとしちゃった。
あっきが居た頃の、実は男気強いネコを思い出したりした。

段々成績が下がっていった、、ZOZOでの試合(5月だったかな)で、
ヒットか四球かで出てホームインしてのハイタッチシーンで、
ネコは本当に暗かった。
暗いって言うか、「なんかスミマセン」って雰囲気しかなかった。

確かにカッコ付けぽいんだけど、知ってる人は知ってる通り、
ネコはホントに男気強いって言うか、結構感情むき出しで頑張る人なんだけど、
あれ見た時、うーん大丈夫かいな、、って思った。

一軍戦ほとんど見なくなって、Twitterではほぼ文句ばっかり見るようになって、
(ま、そういうのほとんどブロックしまくってるけど)
気づいたら下に来てしまった。

確かに将平くんとポジション的には被るのでどうかって言うのはあるが、
(基本的にはあんまり被る人を応援しない派ではあるので)
応援するというより、元気を取り戻して欲しいなぁと思った。

まぁそういう意味では将平くんと同じに思ってる。
下に来てこんな元気な表情とか見ると、勿論一軍で活躍すべきだと言うのはあるけども、
やっぱあの指揮官の元じゃ、そもそものモチベーションが保てないんだろうな、
って言う気がしてしょうがない。(将平くんもそう)
早く一軍へとは思ってるけどね。(将平くんも)

それだけ、二軍は雰囲気悪くない。寧ろ良い。
選手とコーチ陣もよく話してるしね。

勿論大敗しちゃったり打てない日もあるし、そういうの見て来てはいるけども、
それでも皆声出して頑張ってるし、
まずはそういう根本的な所で「ヘルシー」であって欲しいから。

明日はメラドでのファーム戦へ行ってきます。