鴎と檻、の檻

今年は多分この2チームだろうなと思ってる。


そのうちの檻、
TV(サンデーLIVE)で簡単な特集をやってた。

戦力はずっとあったんだよね。
と、私はずっと思ってきてた。
監督首脳陣がヘボだっただけ、と思ってる。

1番はケンケンの贔屓倒し(光ちゃんのトレード)で、
他の選手でも同様。
謎の途中交代。

先発投手は随一だったから、
別に勝っても不思議じゃないんよね。
(ま、中継ぎは課題かな?かもだけど)

結局戦力を活かすも殺すも、
補強と育成のベースとして、
最後は、監督首脳陣次第、
の典型だと思う。


ホントはこの話、
昨日の記事の後半で檻鴎とLの違いとかを書いてたら、
もんのすごい長くなってしまった。
(し、取りとめがなくなった)
ので、あれでもバッサリ削って止めたんだけど、
ま、檻に関して思うことは上の通り。