観戦記録)7/13 と レンズ

一軍戦は「目的を持って」の観戦。
L側は推しが出ていないためメインは推しの居る(出る可能性が高い)M側メイン。


先日、何とライオンズFCでのメラド開催のAS(オールスターゲーム)のチケットが取れてしまった。
まさか当たるとは思わずビックリしたが、取れたら取れたで楽しもうと思ってる。

座席を見ると、いつもの一塁側のS席の、ブロックも列も真ん中くらい。
まぁそんなに前でも後ろでもない所だった。

それだけなら何もなかったのだが、後日の監督推薦で、推しである佐々木千隼投手が選出!
色々千隼くんに関しても記録したいが、それは後として、これはちょっと、、と考えた。

メラドはとにかく暗いのだ。
それに遠さもあるにはある。
でもせっかく千隼くんが出るなら、と、レンズを借りてみることにした。
(ちなみに自分のカメラはNikon D5600でWズームキット。)

NIKON AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
f:id:ya944:20210714213734j:plain
届いた!(ちょっと端切れてる💧)

まぁ重いねー。2kg。でも持てなくはないかな。。
球場だと別に動き回る事もないし。
ただ、個人的に「長さ」の方が気になった。
今は観客を間引いてるので、うまく人の居ない方向へ向ければいいけど、それでもちょっと動かすと前の人の頭をかすめそうで凄い怖かった。
打撃や投手だけならともかく、守備の様子とかも、打った瞬間にカメラ向ける、なんて事もするし&したいので、ちょっとな…と思った。一脚つけて自由な雲台に載せたとしても、扱えるんかなぁと。

買う検討も含めながらのレンタルだったので、1試合使ってみて、うん、これは私には向いてないなって感じだった。諸々込みで。
なので、来週からまた別な業者で同じレンズを借りる予定にしていたのを球場からキャンセル入れてw、別なレンズを借りてみることにした。(その話はまた今度)

観戦記録↓
twitter.com
ライオンズ側よりも、千隼くんがカッコよかった、、、(感想文)

とりあえずASまではこのレンズ使うつもりで、千隼くんを撮りまくろうと思ってる。