やっとネット回線敷いた

2週間が結構長いと感じた話。


ネット回線というか今回色々考えてCATVにした。(jc*m)
いわゆるIn My Roomって言う建物オーナーが負担してくれてる分少し安くなる、と言うやつが使えるとのことで、値段聞いたら、普通の光回線ひかりTV(これまで使ってきた)より安かったのと、CS系のチャンネルが見れるため使うことに。(ファームもCSで色々見れるからいいなー今は)

もう干支一回り以上ぶりにjc*mを使うことになったのだが、当時とは雲泥の差。
もちろん回線はやっぱちょっと遅いかなって言うのはあるけども、もう昔みたく(?)使わないし、多分大丈夫であろうと思う。

それより引越ししたのは6/18だったんだけど、工事が凄い混んでいて引越してから2週間が長かった。
その間にも観戦にもいってたりして、スマホでの月の通信量がツカツで大変だった。

自分はスマホMVNOiijmioを使っていて、4Gプランに入っているのだが、引越してからしばらくしてそれがなくなったので、4Gプランの前に入っていたときのボーナス(長得プレゼントみたいなやつ)が3G分あったので結果それも全部使って、低速になるのも覚悟(?)したが、ギリギリ乗り越えた。

もう今はいろんな手続きもそうだし、ちょっとした調べ物をしたりなど通信はインフラになっちゃってるから、使うことについて気にするストレスは結構あった。(代わりにTV見たり、ネットにつながないでゲームしたりもしてた)

ただ思ったのは、SNSも合わせてほとんど最低限しか見なくなったので心穏やかになったなーと。平和だった。
このコロナ禍でTVもあまり見なくなり、ネットも極力見ないようにしていたが、これまで必要だと思っていた趣味の方も制限していったら、案外どうでも良いことの方が多いもんだなって当たり前のことに気づいたり。

ま、ネット回線は使えるようになったけど、これを機会にスタンスも変えていいかもな?とちょっと思ったり思わなかったり。