観戦記録)5/15 ZOZOマリン

結局もう諦めて、スマホに転送させてある写真を入れることにした。(前の記事の愚痴の続き)
それだと他にある写真の中で、案外「こんなの撮ってた!」って言うのとか入れられないんだよな・・・うーむ(要検討)


この日のお昼は豚丼に。
マリン行ってる人なら分かると思うけど、正面入ってすぐあるやつ。
f:id:ya944:20210517215731j:plain
初めて食べたけど、美味しい、、、
でも米と肉しかないから、ちょっと、、、

と思って、球場入ってまず最初に、浅漬きゅうり買ったね。感覚的な中和をした。
でもホント、マリンは野菜売ってくれてる所が好き。
メラドは早くこんにゃくパークの品物売れっての。


で、入って程なくしたら将平くん目の前に現れたんだが、、、
f:id:ya944:20210517215830j:plain
うん、今日もスタメン無し。岡ちゃんも。

知らない人が結構いるのツイートで良く見かけるけど、Lのこの打順は、捕手→出る野手→出ない野手の順。
捕手はちょっと分からないけど、岡ちゃんが後の打順なので出ないに確定。
(一瞬「柘植くんだったりする?!」って思ったけど違った)

最後に行けば行く程、打撃練習の時間は短い。
出ない人は最初に野手の練習して、走塁練習して、打撃練習。
出る人は最初に野手の練習して、打撃練習して、走塁練習。
(捕手は先に打撃練習、捕手練習、個別(走塁だったりアジリティだったり)←人数居ないからね)

何かすごく素人として思うんだけど、いわゆるレギュラーって言う人じゃない人の練習なり個別の指導とかしないで、どうやって底上げって出来るもんなんだろう?って。
それで試合にも出さない、二軍にも落とさないっていうのは、、、本当に謎でしかないライオンズのやり方。
他の球団はどうなんでしょうかね?(知りたい)


まぁもういいんだ、ライオンズのことは!
この日は何見に行ったって、もうコレ!!
f:id:ya944:20210517215931j:plain
ティモンディさんの始球式(ファーストピッチセレモニー)!!!
高岸さん!やればできてないw(写真見ての通り「おっ」って言ってるw)

f:id:ya944:20210517220008j:plain
私は前田さんのほうが好き。
最初知らなかったけど、何かの番組で前田さんが投球したやつがあって、かっこよかったから。
しかも左利き!(左利き用のミット!!!)
個人的にまた投げてるところ見てみたいな~~


試合の場面はスルー。
f:id:ya944:20210517220041j:plain
将平くんは穂高と結構話すことが多かった。
去年とか、友哉と穂高とご飯行ったり(?)話したり(??)してたような事を言ってた気がするから、可愛がっては貰えている模様(???)

そういうのも処世術な気がする。

で、もう岡ちゃんも将平くんも出る幕なくて、どんよりしていたら、、
f:id:ya944:20210517220121j:plain
千隼くんキターーーーーーーーー!!!!!

やっと推しが出場して感涙。
そこまでホントにカメラ構えることすら忘れちゃってたのを取り返すべく、もう動画にしたら?ってくらいにずっとシャッター切ってた。
しかも、すごいナイスピッチだったし、本当にカッコよかった。
これが見れただけで良かった。来て良かった。


やっぱり推ししか勝たんし、試合に何でもいいから出てくれることが嬉しい。


f:id:ya944:20210517220142j:plain
・・・そう思いながら、もうこの日は最後まで見ずにまた帰路へ。
もう試合はいいんです、個人的には・・・