観戦記録)5/16 鎌スタ

さすがに泊まり無しで2連荘のマリンで少し疲れていた上に、天候が怪しい。
佐々木郎希くんが初登板するって言うことで、天気にも注目されていたけど、「なんとか持ちそう!」みたいなツイートを見かけたんで自分もいそいそと出かけた、、、鎌ヶ谷へ。


元からこの日は鎌スタを予定していた。
どうせマリン(というか一軍戦)ではもう岡ちゃんも将平くんも出ないだろうと踏んでいたが、Mポイントを貯めるためもあって、とりあえず三連戦は2:1でマリンに行ったのだった。
(おかげで、この2日の来場ポイント+食べ物購入から、上のステージ目前になった)

ただ疲れもあって、打撃練習とかはスルーして、試合開始30分くらい前目標で球場へ到着した。
ちょうどノック開始くらいだったかな。
その様子見たら、スタメン分かっちゃって歓喜!!!だったんだけど!

f:id:ya944:20210517220221j:plain
歓喜のスタメン。

いや~はせしん三塁スタメンなんて嬉しすぎる~~~~
(シートノックではせしん三塁ついてて、外野がなかみ・ゴエ・Jと3人しか居なかったので、はせしん三塁スタメンって分かったのだった)

涼多は前日にHR+安打があったので、多分何かしら出るだろうと思ってたし、この二人が出てさえくれれば、もう自分的大勝利。

もう練習だけ撮るなんてことはなくて、試合も集中して見て撮れるところを撮る!みたいな元気状態。


f:id:ya944:20210517220238j:plain
こぐまのレインコート。カワイイしかないね。

そう、雨が降ったのだ。途中。
ざーざーとまでは行かないけども、結構長い間、まぁまぁ降って、カメラをギリ出して撮って、くらいしか出来ず、やっぱそこは大変だった。

まぁファームは基本的に全員まず打席は1順目は全員撮るのだけど、涼多とはせしんかなり撮ったな。

f:id:ya944:20210517220308j:plain
広輝(井上投手)が先発だったけども、被弾被弾で、、
涼多が被弾の後の四球で声掛け行ってるところ。

まぁ広輝は、春キャンプでの勢い・自信みたいなものは全部なくなっちゃってる印象ではある。
ただ二軍戦で自信が持てないのなら上でも駄目だから、自分でどうにかするしかないよね。

というか、ちょっと被弾が過ぎる。
なんか連打連打って言うより、ぱっかーんてのが多い。
それが気になってる。
球場だと球筋とかは分からないけども、、、

ただあくまで感じてる範囲だけだが、あんまり圧倒してる感じはないかな。
おっかなびっくりというか、自信なさそうに投げてるように感じちゃう。
春キャンプあたりとか、映像でだったけど、なんか楽しそうに投げてた気がするんだけどな。

ま、この感じだと当分下だろうし、怪我もしてないだろうから、また見る機会あるだろうし、現地無理でも映像チェックしたいなとは思ってる。期待はしてるから。

ただ諸々は別として、人数が居ないのもあるのか知らないけど、今年は先発が長いイニング投げさせることが多いので、それは良いなって思ってる。
この日のおハムは完全ブルペンデーだったのか知らないけど、まぁ2イニング1イニング交代だったが、全員中継ぎなら仕方ないけど、もし先発やる人がいるなら長いイニング投げてこそだろうしと。
だから、まぁさすがに限度はあるにせよ、5回ないし6回までは責任イニングとして投げさせるっていう形は、試合の勝ち負けよりも大きい気がする。
広輝はまだ1年通して投げてないから体力面とかあるしね。


f:id:ya944:20210517220340j:plain
スイングチェックの間に牽制でさされちゃった涼多(;^ω^)
(ここは何かモヤっとしたな、、スイングチェック!って確かにタイムかかってないのはあるんだけど、、)

それにしても、私の席の後ろにいたハムファンの女性(年齢高め)、途中で
「あのライオンズの56番て誰?カワイイ」
って言いはじめて「お?」て思ってたら、最後には
「川野くんには打順回るっけ?最後」
とかまで言ってたw
今後も応援して上げて下さいw

そして、この日も2安打、投手キラー(投手強襲ヒット2本。公文くん、大丈夫だったかな💧)
f:id:ya944:20210517220410j:plain
はせしん。誕生日前日マルチ!

あの前にcar3219でのヒーインで言っていたように「今は打席が欲しい」って言う言葉どおり、打撃でどんどんアピってるはせしん。
声も出てるし、声掛けにも行くし、ヒットも打ってる。
でも勿論まだまだ。
一線級や一軍で投げてるような投手には全然だったりするので、今後どうなっていくかを見ていくのが楽しみ。


そして、最後ルーキーズでまだ見てなかった
f:id:ya944:20210517220421j:plain
赤上くん!

勿論赤上くん自体は既に登板はしていたんだけど、どうも私が見に行く日は同じメンバーが多くて(;^ω^)(あと何故か内海さん先発とか<同じ曜日じゃないのに)なかなか見れなかったんだけど、ようやく!

フォームはオーソドックスかな。
お顔立ちが綺麗で漫画に出てきそうだなって言う語彙力。
最初四球だったけど、ゲッツーで締めたので○。

最後に噂のコレ、
f:id:ya944:20210517220431j:plain
さんまさんシートらしいけど、上まで行くのもあれなので、下から撮ったら単なるホラーだった。

ヒットは出たんだけど、
f:id:ya944:20210517220442j:plain
あと一本が出ずきっちりの負け。
投手はまぁとりあえずはそんなにひどすぎてどうにもならない、って言う事ではないと思う。
(広輝の被弾は別として)

全般的にやっぱ「左腕」「一軍レベル」の投手からだと、なかなか打てないんだよね。
代わりに、ぽろっと育成くんとか出てくると、ドカドカドカーって打っちゃうw
ある意味分かりやすい所ではあるけども、その辺をばしっと破れる選手が出てきたら、一軍にって思うかな。
今の状況だと、誰かを上に(野手で)って言うのは無いなと感じてる。

それと個人的に、まぁ野手がかつかつ気味ではあるけど、何でつなしー使われないんだろ?って思ってる。
一軍とは違って💀、試合に出しては貰えるけど(大体最後の切り札みたいになってる)、龍世とはタイプが違うので、もう少し出して欲しいし、それなら、ブランドン・龍世・べっけん、でもう少し競わせて欲しいなぁって思う。

二塁で出したいってことなんだろうか・・・?
それだったら、今後トノと山野辺くんが復帰したら、更に二塁の渋滞が酷いことになりすぎるよね。
ちょっとこの辺は「?」って思ってる。


・・・・と、まぁファームの事になるとやっぱ見ていて思うことだったり、面白いと思うことだったりが、色々ある。
なので、今後も軸足をファーム、イースタン・リーグへ寄せて行こうと思う。
(ただ一軍もうっすらチェックはするけど。誰が上に上げられるか、って観点で👀)