行動パターンは変わらない

前の記事の通り、5/4にcar3219に鷲戦を見に行ったのだけど、そこで思いもよらぬ出来事(とは違うけど)があったことの記録。


自分の席は最前列の21番。
ちょうど三塁側の真ん中のブロックになるのかな、そこの一番端っこだった。
隣のブロックは通路を挟んでいる。

試合が始まって、、3回の裏だったと思う、その通路を挟んでネット裏に近いブロックの端席に女性が来たのは。
そして座るやいなや、おもむろに何か食べ始めた、、、チョコモナカ!!!w

はぁ、アイスいきなり食べるんか、、試合遅れて到着してるのに、、、まぁ暑いけどさ、、
と、その時は「変なお姉ちゃん来よったな」としか思わなかった。

ちらっと見ると、まぁバズーカを持ってはいるようだけど、全然撮ることはなく、そして、アイスを食べ終わっても、スマホとか見たりして、どっちの選手にも拍手したりもない。ふーん、、、、と足元の、はっきり言ってセンスの無い、謎の縁取りの靴下に、丸っこい革靴を見て、、、

そして私は気づいたのだ、、、この子、、、、知ってる、、、、!!!!!!!!!!!

バズーカ姉ちゃんじゃないかーーーーー!!!!!!!!!!!


バズーカ姉ちゃんは、私が勝手に呼んでる名で、本名は知らない。
だが、私は一時期、多分どんなライオンズファンよりも、会っていた?すれ違っていた??と思う。


あれは2017年のこと。
私は、メラドのブルペンに通っていた。
当時の私は、今は鷲の22番になったあの投手が推しだった。

コンデジを手に、今では考えられないかもしれないけど、平日なんかはがらっがらの3塁側のブルペンサイドシートに座りながら、心の中で『こら、そこのガキ💢この席は空いてるけど指定席じゃ💢座るなー!』とかつぶやきながら、来る日も来る日もブルペンを見続けた。

あの投手はセットアッパーだから出勤は基本的に早くて4回、まぁ大抵5回とかだ。
イニングの合間の色々を横目にしながらブルペンに来る所から、さてと、と言う感じになる。

そのブルペン周りは、あの投手のファンは本当に多かった。
全然名前は知らないけど、大体知ってるメンバーを何度も見かけた。

あのバズーカ姉ちゃんもその一人だった。
ブルペン界隈であのクラスのバズーカを持ってる人はあんまり居なかった。
あの投手のファンは、自分も含めて年齢層がまぁまぁ上だったが(苦笑)彼女はまだ若そうで、私のコンデジですらちょっと目立つくらいのブルペン周りで、あのバズーカでブルペン狙ってたのは、当時そんなに居なかったと思う。
(ダグアウト上とかネット裏には居ただろうけど、ブルペン周りと言うのがポイント。大体スマホだったり、本当にコンデジらしいコンデジとか多かった感じ。)

まぁとにかく特徴がありすぎで、多分私以外でも知ってる人は多かったんじゃないかなと思う。

まず、あの投手が出勤してくるのが5回なら、彼女もその時間に来るのだ。
そこまでは実はネット裏のシーズンシート席にいるのだw
そしてブルペンで投げ終えて、実際にマウンドにあがったら、ネット裏へ戻っていっていたw

実際に投げる時に内野方向へ行くから、どこ行くんだべ?とズームして追っていったら、ネット裏に座ってて「!!!」ってなって、それからその席を試合開始後に見ると「居るわーw」(ファンか)

他にも色々ある。

  • ユニフォームは絶対に着ない。とにかく女子女子してる格好w
  • 長い緩くかかったパーマをこれでもかって感じで横にたらしていて、いじりまくっている(アピール?)
  • 席に着いたら、ライオンズの応援はほとんどしない。
  • 1~2回チャンテ歌ってる所を見たことあるけど、そういうのもない。拍手もしない。
  • あの投手が見えない(座席位置や小屋の中にいる)時はスマホを見ている。
  • 出てきたらバズーカを撮りだして撮るんだが、撮ってない時もすごくて、普通座席に普通に座ってホームベース方向とか見ると思うのだが、姉ちゃんは今やってる野球なんか関係なくて、とにかく身体をあの投手の方向へ向けてるw
    • 一度たまたま上からブルペンを見たら、一人だけ身体の方向がおかしい人がいて、その姉ちゃんで大笑いした事があるw

まぁそんな人だ(どんな人だ)

自分が初めて、ほっともっとフィールドへ遠征に行った時、わざわざ休みを取って(せっかくだからと昼間は観光してナイターへ)行ったのだが、まさかそこのブルペン前であの姉ちゃんに出会った時は「ひぇっ!」って言いそうになったw

翌々日の京セラでは、自分の席は3塁側ダグアウトの上あたりだったんだが、ネット裏をふと見たら姉ちゃんがいて、しかも取り巻きの女子たちにチケットだか何か分からないけど配っていたりして、、、何なんだろう、この人、、、と。

さすがにそのオフで退団して会わないかと思ったら、1度だけ当時の3塁側内野A席に見に来ていたが(バズーカは持っておらず、普通に人と見に来ていた)それからは全く会う事もないまま。

あの投手は渡米して結局戻って来て行ったのは鷲だった。
渡米して話題が薄くなったのもあり、自分自身は熱はだいぶ冷えたし、戻ってきて鷲だったから、はいそこまでーと言う感じだった。

その投手を、彼女はまだ応援していたのだった。

でも行動パターンが全然変わってないのだw
あの投手が投げるのは、いくら2軍戦でもさすがに後半(しかも前日に投げていた)なのは知っていたのだろう、だから登場は3回だったし、やることなくて暑いからアイス食ってたとw

それから私の方向へ身体を向けて、ずっとブルペンを見ていた。
もうマジでうざったいったらありゃしないw
自分を見てないのは分かっているが、気になるからね、、
ま、真横が私じゃなかったら睨みつけられてもおかしくなかったと思う。その位の行動なのだ。

そして登板が近づくとプチプチと言うミラーレス特有の撮影音を大量に響かせはじめた。
ライオンズ側が運良く(?)同点においついて、何と登板する事になったw(当初は無かったと思う展開だった)

そして登板しはじめたら、鷲のユニフォームを掲げていた。
遠征の時にやっているのを見た事があって、へぇ、やっぱり持ってんだ、って思った。

試合が終わり、ミーティングやってる時もまだ撮り続けていたが、それを横目に自分は球場を出た。


いやーまさか4年も経ってまさかまた出会うとは思わなかった、ホントに。
そしてまだ応援を続けているのに驚いたし、行動パターン全く同じなのもウケた。

でも、自分も岡ちゃんが他球団行ったら自分もこうなるんだなぁって素直に思ったりした。


こんだけ覚えてるほどインパクトあるバズーカ姉ちゃん、どこまで応援していくんだろうな。
今度仙台の試合の時、中継でネット裏をよく見ておくことにしようと思ったw
(でもまだ2軍だけどね、あの投手)