観戦メモ)2021/05/04 car3219 L-E

もうタイトルは、Twitterへシェアした時にタグになるような書き方は止める事にした。



本当は5/3、この日の前の日は鎌スタで「F-M」戦を見る予定だった。
だが、4月下旬から発生したおハムさんとこのコロナ感染により、ファーム戦が中止になってしまった。
GWはそのため、結局この5/4の観戦だけになってしまった、残念。(おハムな皆さんお大事に)

とは言うものの、気をつけながらではあるものの観戦出来るのは本当に嬉しいし、天気も良かったので良かった。


中に入ったら、、
f:id:ya944:20210505170958j:plain
れんれん?

f:id:ya944:20210505171027j:plain
スタメン。復帰のきむ・穂高入。メヒアは居ない。大丈夫かなぁ。

f:id:ya944:20210505171135j:plain
試合前の風景。

こういうのを見れるのがファームの良いところ。
これからもこういうのを見るために球場へ来たい。
何話してるのか分からないけど、涼多も沢山吸収してって欲しいな。

f:id:ya944:20210505171221j:plain
その穂高、完璧なHR。もう大丈夫かなって思ったり。

f:id:ya944:20210505171456j:plain
そのれんれん(大曲投手)。

3回まではすごく良かったんだけども、4回から当たりが真芯で捉えられはじめ、二死まで来たのにも関わらず、あれよあれよとつるべ打ちに。
捕手の中熊くんやベンチ、内野陣からも「頑張れ」って声がかかるも、ちょっともう修正も出来ない状態に。
じゆ君の肩が出来た所で交代。残念でしたね。二死まで行っていたのに。

まぁでもまだ投げる体力がついてないのかなと思ったり。
本当に3回までは当たりはあったけれども、速球の伸びとか見ていてあったし。
この先先発なのか中継ぎなのかにもよるけれども、どっちに進むのかな?

でも何故かその後、涼多や山村、つなしなど打って、なんと
f:id:ya944:20210505171608j:plain
追いついたw

ファームは延長があるのでエントツするも、
f:id:ya944:20210505171628j:plain
わけほーでした。


この日も三塁側寄りだったこともあり、後ろには鷲ファンの男性3人組が。
隣のご夫婦も鷲ファンだった模様(でもかなりライトかも?名鑑見てたし・・・)。

鷲ファンの3人組さん、確かに喋ってた。
でもこないだのMファンみたく大声でもないし、野次ることも当然なく、非常に穏やかだったし、Lの選手とかも名鑑?で調べられながら見ていて「おおくぼじ、、、ゆ。か。でかいなー、199cmか」とか「山村くん、見たよ、相模の試合」とか、あぁ単に野球ファンなんだなーって(鷲の話も当然してたけど、あんまり状況が分からないw)。

だからすごく穏やかに見れたので、わけほーで良かった(?)
ホントに、ルールを守らない人が一番嫌だし、周りの人を不快にさせても関係なく自分だけが良いって思う人は、球場みたいな所へは来ないで欲しいって改めて思った。