観戦メモ)2021/05/09 car3219 L-G

違うカテゴリの人たちが多くて、西武球場前って言う駅をおりたのに、野球を見る自分がマイノリティであることを感じた1日。

 

 

car3219も5試合目(ファーム戦としては最初が鎌スタだったので、6試合目)。

Lポイント消費したり、Mポイント欲しい&練習見たいからZOZO行ったりなどで一軍戦もまぁ行ってるけど、軸足的には完全にコッチになってきた。

 

とにかく暑かったのと、雲が出たり日が出たりして、なかなか写真撮るの難しかった…そのままにしてると真っ黒⇔真っ白(極端に言うと)みたいな状況で。

 

あとはじめて三塁側寄りだった。

一連のチケットで最後に取ったらこの辺しか空いてなかったもので。

ベンチはほぼ見えなかった。


f:id:ya944:20210509174756j:image

スタメン。

まるで予告先発だったかのように、相手G先発横川投手は左腕だったんだが、守備的に無理はおいといて、駒ちゃんレフトにまで入れての右打線。


f:id:ya944:20210509174813j:image

ベンチ入り。

 

これまでトイレに行ったことなかったんだけど、ベンチも見えないのもあり、ゆっくりとトイレに向かったら(ベンチ入りシートはトイレ入口横に貼ってある)「あ、哲いる!」と女子が言ってて、ほほう、と思いながらトイレへ。

 

で、出てきて、これ撮ろう~っとカメラをカバンから取り出していたら、横でご夫婦が「お!コバヤシ!頑張って~」って顔あげたら、そこに世界のコバヤシさんが爽やかに登場してた。爽やかだった。うん。(でも声かけたご夫婦はLファンでした)


f:id:ya944:20210509174839j:image

先発はなべU。(ちと都合上、マウンドあがる前の写真のみ) 

今日は頑張ったんじゃないかな。

これまではほぼ中継ぎだったんだけど、結構見てて、二死まで行ってるのに余計な四球とか、制球が「?」になることが続いてて、うーんって思ってた。これからどうすんだろうなぁとは思ってたから、今日先発と知ってちょっと驚いた。

(と言うか、そろそろ内海さん↑かな?と思わなくもない。)

 

特に2回なんかは記録ではヒットだけど、山村~~~💧って感じだったのを抑えたところや、3回も同様だったし。

そういう味方の失敗を拭ってあげられたところが良かったなぁと思う。

打たれたのはスタンドからは球筋見えない(リプレイ見てない)ので、ちょっと分からないけど、ま、それでも6回2失点なら良いでしょう。

5安打っても、実質2安打だし(3安打は全部山村計上分だからね)


f:id:ya944:20210509174911j:image

山村。泣いてた?(泣いてないか)

ま、さすがに泣きたくもなるかもなーって思った。

 

昨日は自宅で見てたけど、昨日は涼多が酷かったw

で、途中で山村が代打で出てきてヒット打ったりして良い所見せてたけど、今日は涼多はまぁ打つ方はアレだったけど、守備で頑張ってたので、二人して日替わりだなって思ってたw


f:id:ya944:20210509174928j:image

なべUのグラブを弾いたやつ、逆に飛んで取ったとこ、これは助けたよね。

涼多、ナイスプレイ!

 

打つ方は確変終わっちゃったかな?

左腕の人が先発だったので、ほぼ右打席だったけど(最後は左)、あんまり右打席で立ってないのもあるんだろかね。

ま、でもまだまだここからね。


f:id:ya944:20210509174953j:image

駒ちゃんナイスプレイ!

 

駒ちゃんのレフトはいつぶりなんでしょうかね。

こないだも出てたっけか・・?(スカスタあたりの試合の記憶)

まぁ正直”アノ人”がコーチになってしまったので、捕手で使われるのは減っていくだろうとしか予想が出来ないので、個人的にはもっと打撃磨いちゃってアピっていいと思うけどな。(外野に戻れって言う話ではない)

でもちゃんと守備出来てるのはマジで凄いと思った。

 

ほんで、この人。
f:id:ya944:20210509175022j:image

哲。

二死までサクサクっと行ったと思ったら、あれあれあれ、、、

球の勢いがない訳でもないし、落ちてこんなにすぐ投げられるってことは、別に故障でもないんだなって思った。まぁ結果抑えたけどもねぇ、、

ブルペン(遠いので写真は載せないが)ではみつをやエノキ相手にニッコニコしながら相変わらず喋って楽しそうだったけどねぇ、、、どうなんでしょうかね。

 

で、ます(増田達至)は10日で戻るんじゃなかった?って思ったから、今日あたりから出始めないと10日では戻れないんじゃない?とか思ったりしてるんだけど、どうなんでしょうかね、そちらも。

 

打撃陣的には今日はなかみーでしょ。

f:id:ya944:20210509174851j:image 

ファウルボール来るうううううう


f:id:ya944:20210509175036j:image

これ3安打目(4打席目)のヒットだけど、この前の手付近のやつ、あれ死球だったように思ったんだけど、違うんだろうか?

なんか個人的に打ちたいからファウルにしちゃってない?って思いながら見てたら、ホントに3安打猛打賞したって言う。

 

で、実はヒット自体はなかみーの3安打含めて、結構出てたんだけど(合計10本)、ポイントポイントで回ってきたのが一番は涼多で、まぁ見事に打てず(だから、なかみーが先頭ってのが多かった) 、あとはあと一本が、と言うことで、1点はほぼ頂いたような点(べっけんのポテンヒット)なので、実質完封負けです。(自分の中で)


f:id:ya944:20210509175051j:image

最後は、つなしがヒット打ち果敢に盗塁して、はせしんが出てきて来るか?同点打??って期待したけど、見事に空三振。

 

と言うか、今日は空三振多かった感じ。

まぁ打っていく選手多いから仕方ないとは思う。(あんま気にしてない)

 

前日は涼多が、この日は山村が、って色々あって、それぞれ守備も交代してしまったり代打出されたりしてるんだけど、何かいいと思うんだよね。

きっとそれぞれ悔しいと思ってると思うし、それぞれ一塁以外のポジションも色々と守ったり、打順も色々と使って貰っていく中で、バッチバチに切磋琢磨してって欲しい。仲良くてもいいけど、そんなバチバチが見たいし、期待してる。