【#seibulions】4/28のメモ

この日も球場へ行ったと言う記録。

 

 

※一旦公開した時に公開のことをTwitterに流したら、謎のアクセス数があったので一旦非公開にして、今日再公開。

ブルペン撮影については、三塁側を5月に検証(?)するのでそれとまとめて載せようかなと思ってる。

 

この日は明確な目的を持って。

もう試合は正直二の次。

野球は見たいけど、チーム応援はしない、そんなところ?


f:id:ya944:20210429144625j:image

到着しました。ちょうど試合ちょうどくらいに。

 

この日の目的その1は詳細割愛して要点だけ書くと、Lコレの外部アプリで施設のQRコードを読み込んでカードを貰うミッションを遂行。

でもいくつかQRコード不明だった・・・

 

あとこの日はワンコインルーレットはまだ完売じゃなかったけど、推しのグッズは無かったのでやらず、で、普通にガチャとかやってみた。

f:id:ya944:20210429144514j:image

すんません。微妙なので保管しときます・・・

 

で、次の目的、その2。

基本的にほとんど一塁側民なため、折角なので三塁側の食べ物を買っていこうと。

で、これ買った。 

f:id:ya944:20210429144533j:image

 味噌ポテト。

正直甘ったるく喉乾いてウーンだった。(美味しいみたいなの見かけてたけど・・・)

自分は喉が渇く系の食べ物は超苦手だから多分もう食べないと思う・・・。

あとカオマンガイ食べようか悩んだんだけど、米を食べたくなくて、ガーリックシュリンプだけ買った。

 

一塁側へ戻ってきた時に2度目のバックヤードブッチャーズも行った。

行った頃、Lがちょうどチャンスだったんだが、米野氏は普通にグラウンド見てましたわ。

ワイ「仕事しないの~?」よねの「大丈夫です~」

ま、もう誰も並んでなかったしね。

ツイスト?ポテトとレモンスカッシュ購入して席へ。


f:id:ya944:20210429144545j:image

ほんでこれ貰った。ハズレのやつ。(サイン無しの意味) 

 

ダラダラと歩いて、ダラダラと一塁側へ帰る。

 
f:id:ya944:20210429144502j:image

スタメン。うん、まぁ皆頑張って。

f:id:ya944:20210429144706j:image

マリーンズ側のスタメン。

 

▼一塁側ブルペン撮影の話 

この日の席はこんな眺め。
f:id:ya944:20210429144606j:image

ブロック見えてるけど、自分が座ってるのは146ブロック4段目(前から2列目)の端席。

 

で、一番の目的、それは「一塁側ブルペンの撮影どんな感じで出来るかな?」ってやつ。

例の「かぶりつきシート」が出来て、座席位置が変わってしまったのと、そのかぶりつきシートに座った人から、目の前のアクリル板の話を聞いてて、どんな感じなのかなと。


f:id:ya944:20210429144733j:image

このアクリル板。 

 

ちなみに席はマーティン席でした。
f:id:ya944:20210429144756j:image

YES!!

一度ライトフライ取った時に近く来て、ニコニコしてた。

撮りそこねた・・・(まだ準備出来てなかったり食べてたりしてた)

それから二度とこっちに来る事なく・・・残念。

 

ま、ブルペン見るそのものの目的もあるけど、推し活も。

f:id:ya944:20210429144853j:image

千隼くん。気づけば3勝目あげちゃうわ、プロ初セーブあげちゃうわ。

勝ちパ、、、、?ではないのかな、、、??

と、若干事情は分からないが、元気そう。

結局この日はこの上着を脱ぐことなく、投球ぽい感じはこの写真の時のみ。残念。

 

でもようやっと怪我も癒えて、まぁ投球のスタイルはだいぶ入団時とは変わったけども、それでもそれをこえて生き延びていけるのが、残れるプロ野球選手だから。

こうやって元気な姿を一軍の場で見れるなんて嬉しい!

 

あと主に撮ってたのは、

f:id:ya944:20210429144820j:image 

F.ONOさん。

前日もちらっと通りかかるの見て、ホントさらさらヘアが何ともイイよね。

で、結局ブルペン投げたのも、小野くん2度、ハーマン、唐川くん、益田さん、と、結構少なく(試合展開的にも他にタイミングなかった)割と静かなブルペンだった。

 

で、その投げた小野くんを撮ってみた。
f:id:ya944:20210429144917j:image

これ、まぁピントが若干微妙なんだけど、よーーーく見ると、肩のあたりから「モヤ」っとしてる、これがアクリル板。

どうやって撮ってるかと言うと、上のぐるぐる巻と下の壁の間まで身体を下げて、間で撮ってる。(ぐるぐる巻を抜くのも出来るけど、投げる所はなかなか大変)

 

で、この写真は全体がボケてるけども(それは自分の腕も込みなので差し引くとして)、ピントが逆に上手く選手にあってるやつだと、今度はアクリル板に映ってる座ってる人の「マスク」の白いぼんやりが映るっていう、、、(最初の写真を見てもらうと分かると思う)

 

なかなか難儀だなーと。

あと金網の上のぐるぐる巻も邪魔だし。

(写真のちょうど上辺がぐるぐるなのがうっすら分かるかも)

 

もう少し上の段の、もう少し内野よりのブロックから撮ってみようかな?とは思うけど、この真後ろからのショットは今後撮るの難しそう。

割とこの真後ろショットが好きなので撮りたいんだけど、今回の自分の席か、自分の前の列の席で、かつ、多分ブルペン2人並べるんだけど、外側にいる人の分しか撮れないなと。(内側の人は角度が違っちゃうのと、かぶりつきシートの椅子が邪魔)

 

それじゃ、かぶりつきシート座れば?って言うのは無し。ぼっちなんでね・・・。

(かぶりつきシートは2人1組用) 

 

そしてこの辺の席は、もう絶望的にホームベースが見えない。

愛斗がホームラン打ったんだけど、はるきちとのヒップアタックの模様。
f:id:ya944:20210429145030j:image

網でこうなっちゃうし、ちょうど左側の審判側の棒の辺りがホームプレート。

 

ちょうど私の周りはLファンもMファンも両方いたけど、どっちも緩いファンばかりな感じだった(温度感的に)けど、そういうファンじゃないと+ブルペンをただガン見したい!とかじゃないと、なかなかしんどいね、このB席、と言う感じだった。

 

まぁもう少し研究(?)していこうとは思うけど。

あと自分のカメラと言うかレンズ暗いから仕方ないけど、シャッタスピード犠牲にするとISOあげないとしんどかった。ホント、メラドのナイターは暗いんだよな…

(レンズを買うお金をS席とかに注ぎ込んでいる状態は続く)

 

あとは一応試合の記録的なものを少し。


f:id:ya944:20210429145053j:image

栗HR。殊勲打。

栗メーターの人がちょうど数字変えてる(?)ところぽい。

推しじゃないけど、やっぱ見たいな、2000本安打

福浦さんのはたまたまチケ取ってて現地で見たので、栗のも見たいよ。 

 

ビックリの推し活。
f:id:ya944:20210429145110j:image

将平くん出てきた。またもよく分からない代打。 


f:id:ya944:20210429145146j:image

凡打残念。でも応援してるから。

皆が○○と他の選手を応援するんだったらどうぞって思ってる。

ずっと応援してるから。 


f:id:ya944:20210429145202j:image

ねんてぃんを労う(?)将平くん。


f:id:ya944:20210429145212j:image

この日もヒーインは見ずに帰宅。

 

こういう目的があれば球場も楽しめるよね、と言う日でした。