【#seibulions】4/24観戦メモ

一軍戦のない日の西武球場前駅の雰囲気が好き過ぎです。

car3219ももう3回目。
でも困ったことがあった→「駅出ちゃってからのお手洗い、どこ?」

うっかり改札出ちゃってから「時間あるし」なんて思って、ファミマ方面へ行ったら「開いてなーい!」
これまで2回は一軍戦もある日だったので気づいてなかった・・・

まぁそんなにすぐ行きたい訳じゃないから、球場入ったらトイレあるし、と列に並んでいたら(列はいつものゴエギャルさん達のリュックだけしか置いてなくて一人だった)、やってきた年配の方が聞いてたのを又聞きしたところ、獅子ビルの中のトイレ使って良いらしいと知った。

あそこグリフォレがやってないので入れないかと思っていたんだけど、入っていいと知ったのは良かった。
入ったらあのチケ発券機が鎮座してたし、稼働してた。なーんだ!


f:id:ya944:20210425215318j:plain
暑い日でした。


ここから試合の模様メモ軽く。


f:id:ya944:20210425215350j:plain
スタメン。さすがに先週とは違う(当たり前)。

f:id:ya944:20210425215416j:plain
先発は與座くん。

多分先発は與座くんだよなーとタオル持っていったら正解だった。
TVには抜かれてなかったけど、どう見ても與座くんからは見える位置の座席だったので、本人に分かればいいやと。(ま、本来そういうものだ)

f:id:ya944:20210425215513j:plain
Jのホームランガッツポ見たの3回目。
なんかJのガッツポは格好良いんよね。(自分の中でかなり様式美になっている)

f:id:ya944:20210425215555j:plain
なんとーパパー!

途中でブルペンをなにげにチェックしていたら、「・・・?パパっぽい・・」と見てたら、やっぱりパパで。
ここで復帰登板(と言うか、レギュラーシーズン初登板)見れるとは。嬉しい。

やっぱね、LもMも含めて、ちょっと球が違うって感じてしまった・・
本人まだ本調子ではなかったみたいだけど、なんかキレだったり、雰囲気も含めてあぁ違うわ~って。
早くまた一軍で投げられますように。
私は違うけど、大量のパパギャル(誤解を招く書き方)がブルペンで待ってますよ。


で、ここで、嫌な事メモを書く。。
car3219は3回目と書いたが、ここまでこんな嫌な気持ちになったのは初めてだった。

この日、後ろに、Mファンの親子とその横にMファンの女性2人組がいたのだが、まぁ親子がまずうるさい。
親も声がでかいし、子供はさらにでかい。

Mの特有の手拍子の応援はまだ許せる(ってかそれは禁止じゃないし別にいい)
小さい声で応援歌歌うのも許そう。(って聞こえてるけどさ)
ただ、ライオンズの選手や審判の文句だけは本当に許せなかった。しかもかなり大きな声で。

あんまり細かく記録するのもあれだが、龍世へのヤジ聞いた瞬間にもう頭ん中カッチーンってなった。
アンタそれ、本人目の前にして言えるの?ってやつね。

実はあんまりにも声でかくて、私の隣にいた年配のおじさまが「ちょっと声が大きいのは止めてくれる?」って冷静な感じで注意してくれたんだよね。
でも、止むことはなかった。
延々5回(グラウンド整備)くらいまで、ライオンズ選手などへの文句、審判の文句、あれこれとにかく「大きな声」が止むことはなかった。(6回以降はなんかトイレとか行ったりしたみたいで、時々になってくれたけど)

ついでにムカついたのは、係員が全然居なかった事。
内容はおいといて、大声について言おうにも、3塁側の端っことネット裏の上の方にしか居ないし、全然見回りもしてない。
さすがにMファン云々は別として、この事は球団へメールした。
イニング間に回ったって意味ないでしょ?と。ただ突っ立ってて試合観戦ですか?っての。(いいバイトだよねホント)

個人的にはもうこのことで完全にMファンとは👋って気持ちに。
選手はまぁ悪くないし、応援してる推し選手もいるからまだいいけど、もう関わりたいとは思わなくなったし、マリーンズホームゲームでマリンに見に行く予定にしてたけど止めた。単なる観客としても無理。
こういう状況でもあるし、別にいっかと観戦予定全部なしにした。
(多分Mファンの人からすると「別に来なくていいよ」って言うことなんだろうけどね)

と、嫌な気分を吹き飛ばしてくれたのは、サヨナラ勝ちした事!!
しかも、つなしが打って!

f:id:ya944:20210425215635j:plain
謎の山村ジャンプ

f:id:ya944:20210425215730j:plain
まぁ叩かれてましたw

この日なかなか打ててなかったんだけど(相手が左腕だったのもあり)、最後はさすがに相手育成だもんね、今のつなしなら全然打てるの当然。(ま、逆に左腕が今後の課題)


f:id:ya944:20210425215810j:plain
涼多!

あと涼多も久々守備ついてのスタメンだったのが嬉しかった。
三塁打も打って今年まずは、2軍でいいからショートなら涼多って思われて欲しいなと願ってる。

f:id:ya944:20210425215851j:plain
サヨナラ勝ちサイコー


もうこれだけでスッキリとして帰路に。ホント勝ってくれて良かったな~
(でも次の観戦は一軍なんだよねぇ、、、)