【#seibulions】4/18観戦メモ

もう追いつかないので、気ままに。

でも記録はしていく。

 

 

今年はやっと行けるようになった第二に(行ける範囲で)ガンガン行くぞー!と言うことで2回目。

この日はTwitterのフォロワーさんと今年初めてお会いして、お互いの推しグッズを交換などすると言うことで、少し早めに向かいまして。


f:id:ya944:20210422111842j:image

チケは完売。と言うか、もう瞬殺のプラチナチケ。

 

でも文字通り今日はプラチナだった。何故なら、 


f:id:ya944:20210422111948j:image

 栗おって~


f:id:ya944:20210422112021j:image

こんなスタメン、1軍だって無いよ(無いよ) 


f:id:ya944:20210422112100j:image

スパンジーは二塁。まぁ今年から実は内野登録だからね。

でもポロっとやってた。大丈夫かねぇ?(個人的には三塁にした方がって思う)


f:id:ya944:20210422112115j:image

メヒ!!

この日メヒタオル持ってったんだけど、あとで見直しても映ってなかった・・チッ

 

ま、こんなメンツがいるスタメン。

別に狙って来た訳では当然ない訳で、2軍寄りにシフトしはじめた私へのギフトと思う事にした。(でもほぼ5回で居なくなりましたが)


f:id:ya944:20210422112133j:image

先発は内海さん。この日は良かった。

素人目で見ても、いい塩梅なのが分かった。 

と言うか、何故か内海さんリピートだったから、尚そう感じた。


f:id:ya944:20210422112241j:image

栗は初の打席で見事にヒット!
f:id:ya944:20210422112304j:image

ざざー

走ってスライディングしてもう大丈夫かな?って思った。

ベンチではほとんど上ポンと居ましたな。

ま、山村なんか歳半分だから仕方ないよね、、、


f:id:ya944:20210422112355j:image

つなし。足絡まったり死球だったりしたこの日。

心配したけど、大丈夫そうで良かった。 


f:id:ya944:20210422112942j:image

この日もマルチ! 

打てるようになってきたし、守備はもう少し頑張ろう。

鬼ちゃんとかなり細かく話してた感じなので、ここからまたステップアップ!

個人的に今2軍野手での注目株。


f:id:ya944:20210422113022j:image

與座くん2番手。

前回負けちゃったけど1人で投げきってて、上いくかと思ったらまだだった。

もう上げていいんじゃないかな、、、

この日も相変わらずフィールディング良かったし、球の力強さが感じられた(現地で見てての感想)。

あとで配信見直したけど、もう少しカーブが決まると更に良さそう。 


f:id:ya944:20210422113107j:image

個人的この日最大のギフトは、はせしんのプロ入り(2軍)初ヒット! 


f:id:ya944:20210422113136j:image

鬼ちゃんが大事そうにベンチへ


f:id:ya944:20210422113152j:image

Ys松本さんにも👏を貰ってましたね。おめでとう!

 

まぁどう見てもヒットだったんだけど、本人1塁上でジッと掲示板を見てて、Hが付いた瞬間にグッと小さくガッツポしてた(私、両方を見てたので残像がそんな感じだったように思えた)。嬉しかったな~

この瞬間は、1度だけなんだもん。本当に嬉しい。

はせしん見せてくれてありがとう。


f:id:ya944:20210422113214j:image

終わってからは若獅子インタビューを受けてた!

(当たるか分からないけど、サインボール応募しといた)


f:id:ya944:20210422111901j:image

はせしん撮ってたら終わりのスコア、見事に撮り忘れた!

でもやっぱファームはいいね。

写真撮るのも楽しいし、内海さんはリピートでよざよざは初だったけど、やっぱ現地だと球の威力とか、見てるだけでも感じられるものだから、そういうのが分かるファームはいいなぁって思った。

 

ただ、、

隣に座ってた奴が、ずっと速報を見ていて、いちいち「あー同点にされたー」とか呟いてて、小さい声でブツブツと「だったら帰ればいいのに」って言ってはいたけど、終いには「あー増田打たれたー」とか言うので、さすがに「そんなに一軍気になるなら帰ればいいのに」って結構聞こえるくらいに言ったら、そこからは静かに。(もう遅えーよ)

 

こういう人はファームに来ないで下さい。家でおとなしくパテレなり見てやがれ。

 

次回の観戦もcar3219。次はどんなメンツが出るのやら。