【#seibulions】今日もマリンへ

今日もマリンに。寒かったけど、予想してたよりも寒くはなかった。
でも寒かった。(どっち)

やっぱり実戦入ると疲れるな。(選手と一緒にするな)

真面目な話、全然外に出たりしない生活で、ウォーキングはしたりしているけども、モノ持って歩いてない(基本スマホ+αくらいしかない)から、カメラだのタオル数枚だの持って歩いて、座ってるけどカメラずっと構えて、など、なんかそれすらも出来ないくらいに劣化している自分の身体に気づいた2日間。

でもシーズン始まればそんなの当たり前になっていくので、嫌でも外に出るし(気をつけながらだから、そういう意味では気疲れもする)、ちょっと自分自身には緊張感出るかも?

2021-03-07の試合メモ(vsマリーンズ@ZOZO)

試合のこと
  • 平井くん
    • 何かじわじわとモデルチェンジしてるなって感じする
    • 前まではもっとピリピリっとしてたし、とんがってた感じというか、、
    • 今日はあんまり風無かったからねぇ、マリン、、でもまぁその頃にはnewプロになってるね(誰)
  • まーきの
    • 到着したら、また牧野が一人で捕手練やってて、そのうち友哉出てきて、岡ちゃん出てこず、、の理由は、試合に出る二人で練習だったんだなぁと今思えば
    • 一昨年イースタン見に行ってた頃、牧野のコミュ力というか、絶対に守備イニング終わったら投手の所行く、って言うあの姿勢が本当に興味深くて、今日もどうかなと思ったけど、相変わらずだったので良き、って思った
    • 守備だけだったら、まぁリードとかそういうのは別として、体力ありそうな感じしてる、、A班キャンプでも叫びながらもついてきてたし
    • 打つのはねー(;^ω^)イースタンでもなかなか打ててないから、本当にそっちだけだと思う
  • 井上くん
    • ここで井上くん投げるの見れるとはーーーしかも牧野とのバッテリーーー
    • 物怖じせずちゃんと(?)投げられたの凄いなって思ったから、アンパンマンチョコ買ってあげっていいんやでって感じ(?)
  • 若い子ばっかり
    • 途中からどんどん交代していって、最終的にイースタンのような様相になって結構楽しかったw
  • ネコ
    • ネコが、、、まさか帽子を「拾ってあげる人」になる日が来ようとは、、、ちょっとした記念日ですよ、、、
今日の推したちのおしごと
  • 岡ちゃん
    • 最初練習に居なくて、まさか又怪我・・?と心配したけど、くましと二人で最後の最後に出てきた
    • もう枠でいったら、中堅+α(ベテラン寄り))みたいな感じなのかもな
    • 今日はくましと二人でいつもの最後の残り、も、最後の最後でくましがスクランブル出場したので、残りは岡ちゃんだけに
  • 将平くん
    • いやー楽人はこんなに出してもらえてるのに、将平くん出して貰えないなーーと思っていたら、後半出場
    • ヒットは打てて、その時に「よっしゃ」って言いながら戻ってきた(その写真が今日のベスト)んだけど、ホント私もよっしゃって思ったよ、って思った、、負けるな将平くん、、

ちょっと岡ちゃんのことで思ったことは別で書こうと思う。
今日も写真が1000枚超えでしたので、今日は一旦これにて。


自分用メモ)
お昼に食べた、駅から入ってきてすぐ右側にある煮込み系のお店の「モツ煮込み温玉丼」は美味しかったけど、ご飯が多かったので、抜きか減らして食べたいなー。