【#seibulions】オープン戦行ってきたし

やっぱ現地楽しい。野球があれば生きていける、を痛感した日。

 

去年の一番最初もマリンだったけど、今年もマリンからスタート。

5000人って知ってたのに、早く行ってご飯食べて入場に備えたりしたくらい、鼻息荒かった自分。でも5000人だと全然入場列に人が並ばなくてすぐに入れたりする(去年の経験談)。

ま、それでも、とにかく推しを見たかった。リアルで。試合なんか正直どうでもいい。(だから箱推しにはなれない自分)推しが元気で野球してる姿が尊いんだもの、ホントに。

 

そんで本当は写真とかばんばん貼りたいんだけど、あんまりにも気分良くなったので、帰宅して発泡酒とか飲んだりしたらもう眠いし、明日もマリンへ行く(=早起き)ので写真館的なのを月曜にしようと思う。

  

1枚だけ記念)

f:id:ya944:20210306212040j:plain

 

あとは今日の試合の「現地で見た感じ」メモだけ書いておきたい。

 

2021-03-06の試合メモ(vsマリーンズ@ZOZO)

とりあえず試合のこと
  • 浜やん?
    • ずっと悩んでた感じ
    • 攻撃時のキャッチボールの時も、何かずっと自問自答みたいにしてた気がする
    • 個人的には次アカンかったら開幕2軍かな。。(そのくらい良くないと思う)
    • 岡ちゃんが何度も首を振ったりひねったりしてたのが印象的
    • 現場ですごい芯食ってる音ばっかり響いてて、コースもそうだろうけど、球の力が弱そうな印象だった
  • みつを
    • 攻撃が早く終わっちゃうもんだから、マウンド向かうところとか、岡ちゃんと会話してるところとか撮れなかったの悔しい
    • テンポ良かったしキレてる感あった。浜やんがあぁいう投球だったから、何かピシっとしてるのが感じられた
    • 岡ちゃんが楽しそうだった(妄想でもあるけど、何かね、やっぱ浜やんの時は、すごい困ってた感じが漂ってたから)
  • たむいち
    • 今日は平良くんよりたむいちだと思う
    • どうしたどうした???って言うくらい良かった(褒めてる)
    • これを続けていって欲しいねぇ、、一番は被弾されないことよ

 

今日の推したちのおしごと
  • 岡ちゃん
    • やっとリアル岡ちゃん見れた、、本当に嬉しい。わーい!
    • 普段だったら絶対に練習中に分かる訳ないんだけど、何故か打撃練習中にもうスタメン発表になってしまって、何と岡ちゃんスタ捕でビックリした(オイ)
    • 浜やんが先発だったから、まさかワンチャンあるー?と思っていたのだけど、捕手姿が見れただけで幸せ(多分明日は友哉だろうとは思うので)
    • 打撃は、真正面から見てないからあれだけど、相変わらず初球ストライク見逃すところだけは変わってないんだなぁ💧とは思うし、その辺は投手によって変えてくれないかなぁと何年も思ってたりする。。。とはいうものの、他の選手も打ててないから、ま、いっか。
  • 将平くん
    • 途中で知ったの前に、打撃練習最後だったからスタメン無いなって。でも出てくれたのでそれは嬉しかった。
    • 画面で見てても思ったけど、リアルで見たら、まぁ身体が一回り大きいこと!全体的に大きくなったよ。。背筋とかもがっつりやったんだなって背中見て思えた。大人の階段登ってますな。。。

 

今日試合はじまるまでに既に1000枚も撮影してしまい、更に試合終るまでに1000枚で合計2000枚、途中でメモリーカード書けませんエラー出て慌てて予備カード出してそれで撮った。

そんなの初めてだったんだけど、そのくらいホント撮るの楽しかったし、やっぱり球場の空気感の中にいるのは楽しい。