【#seibulions】#源田壮亮 選手 囲みインタ 文字起こし

キャンプ中継でやっていたもの。昨日2/16は28歳のお誕生日でした。

 

  • 誕生日を迎えての気持ちは?

今日も球場でおめでとうと言ってもらえて実感が湧いた

  • 誕生日に紅白戦、2安打を振り返って

色々考えをもって打席に立てて、結果的には良い打球も出たので良かったかなと思う

  • 2本目のヒットはタイムリー、テーマは?

目付とか平良は球が早いので色々考えながら、外野に打ちたかったけど、たまたま良いところに飛んでくれた

毎年ちょうど実戦の時期なのでノープレッシャーで入れるのがいいのかなと。今日も馬場コーチからバースデーアーチ打てと言われたけど無理ですと答えた

  • 今日2安打だったが打撃の積み重ねが出せたと?

色々あって、昨日までとか色々今日も練習でやっていたことがちょっと難しくなって、タイミング合わなくなってごちゃごちゃになって、タイミングをすり足に変えたら今日こういう結果になった。皆もテーマをもってやってると思うので、自分のテーマを色々取り組めた結果と。

  • 今後挑戦していきたいことは?

今日は今日でまた明日、毎日なにかテーマをもってそういう日を続けて行ければいいなと思っています

 

源ちゃん、お誕生日おめでとう!

個人的に見ていて、やっぱり自主トレをおかわりとやったからか、打球の捉える感じがちょっと違うと言う印象なので(あくまで素人目線だが)今年はとても楽しみにしてたりします。