【#seibulions】#若林楽人 選手 囲みインタ 文字起こし

キャンプ中継でやっていたもの。(2/15だかの放送だったと思う)

 

  • ここまでの状況

コーチなどからの細かいことを今積み重ねている状況

  • 具体的に言える範囲で

守備と走塁で、盗塁のタイムとかを計測した中で武器に出来るものを高めていこうと。そこだけでも一流の選手になれると。今ある部分をプラスして突き詰めてる。

  • 最初と今のクールで変えたところ

あまり変えるところはなかったけど、最初は気を使ったりすることもあったが、徐々にいい意味で慣れてきてそこは変わった部分かと思う

  • プロでのキャンプのこれまでとの違い

練習量が振り込みだったり、守備の球をうける回数、量は多い

  • 凄い選手はいますか

バッティング練習は右打者で参考になるのは外崎さん。見て学んだり、いいところを吸収したい

  • 実戦が入ってきているがアピールできてるのでは。手応え感じてる?

アピールすることも大事だが、最終的には開幕してからOP戦対外試合になったときに結果残すことが大事だと思うので、身内の中だけではなく先を見て、もっと結果だけじゃなくて内容を求めている感じ

  • 若林選手は3拍子揃ってると思うが歴代の選手で誰を目指してる?

トリプルスリーが分かりやすいのでそうなると今なら山田哲人柳田悠岐選手が数字を出しているので、走攻守で結果を出すのはトリプルスリーかなと思う

  • その中で一番だなと思う武器は何?

1番の武器は(長考)・・・難しいっすね。これからは、いやーそうなんでしょうね。今のところはタイムとかで結果になってるのは盗塁のタイムだったりが、いい数字を出せているのでそこが今は明確になっている武器かもしれません。

  • 足は自信持ってる?

自信、、、そうですね、、自信はあんまりないけども、自信になるようにしたい。

  • (質問?休みのことかも)

部屋にいることが多いので、体がなまらないように散歩したりしている。

  • ブランドンの存在は?

今も同期で一緒に新人合同からもやってるし、2人で、支え合ってと言うか、二人でしか言えないこともあるので、支え合って切磋琢磨してできていると思う

  • 先輩とかとはどうですか?

自分から話に行くことを今はこれからはチームの一員としてなので、聞くこともそうだけども、受け止めるように、源田選手も声をかけてくれるのでやりやすい環境でやらせてもらってる

  • 今後の目標と開幕に向けた目標?

キャンプを体を追い込んで1年間戦い抜ける体力を身につけて、開幕では自分を出せるように準備していきたい

 

はてさて、外野手争いどうなっていくのやら。。