平穏

特に毎日書くようなこともなくて、間が開いてしまった。

基本的には毎日、日記というよりか1つ何かを書いてるつもりだけども、まぁ何もない。よく言えば平穏、いやよく言わなくても平穏。

とにかく外には出ていない。

気が向いたら1時間ほど散歩的に歩いているが、うちの周りはそんなに人通りが多い訳ではないから、人が来たら軽く避けるくらいで大丈夫で、日が暮れたら本当に走ってる人か二人組で歩いてる人くらいなので気にしない。それでもマスクはしてるけど。(そもそも寒いし)

仕事も基本在宅で、出勤日も他の人の出社状況を見て少なさそうな所へ振り替えたりして、なるべく人には接しないようにと週に1度きり。

本当は出勤しなくてもいい気がするんだけど(今の仕事的に)そうしてる人が居ないので合わせてしまってる。もちろん行けば少しの恩恵はあるから(環境的には)そこに合わせるしか無い。

とにかく自分は持病もあるし、耳も聞こえないので、味覚障害や嗅覚障害の可能性があるものに罹ることは避けないように、静かに過ごしていくしかない。

(・・・こういう話ばっかり書いてる気がするな。)