はてブ

今日から仕事。でも在宅。気ままに。

どうやら緊急事態宣言(プチ宣言?)が出るようだけども、今後出社はどうなるかな。今は週1で、他の人の出社状況を見て行く日を決めてるけど、昨春の時は完全リモート勤務になってたらしいけど。はてさて。

 

ずっと気になってた、はてブを使うことにした。

ブラウザのブックマークって、使うものがほとんど決まっている。決まっている多数の中から選択するだけで、「これとりあえずとっとこ」的にブクマしてるやつは、大体藻屑になっていく。今って必ず開くもの以外は、ほとんど検索しちゃうのが多い。

で、この間思い切ってほとんど消した。特に困ってない。

 

消したのはいいけど、たまに色々巡っていて(Twitterなども含む)とりあえず保存しときたいって言うものが、ない訳ではない。Twitterのいいねやブクマだと、あんまり見返すスキームにならないなぁとは思ってた。(どちらかと言うと、Twitterのいいねは単なる表明?で、ブクマはツイートそのものを保存しておきたい感じなので、自分的にはブックマークとは若干ニュアンスが違う。。)

 

なので、先程はてなからメールが来て、あ、はてブを使おうと。

元あるやつはとりあえずタグだけ整理しといた。

うまく使っていこう。