年末年始休み終わり

あっと言う間に終わった。ま、一週間なんてそんなもんだ。

イベントに1日出たけど、あとは近場の買い物と散歩以外は本当に出かけなかった。

 

おせち料理は見事に出遅れてことごとく売り切れてて、両親には仕方なくマグロの刺し身セット(?)と、あと富山の昆布締め切り身&蒲鉾を送った。せめてもの。

自分には福井の棒鯖寿司を買った。

このお店はかれこれ10年以上前に、割と利用してた(ごちそうならば、みたいな感じで)のだが、急に思い出して。
f:id:ya944:20210103202240j:image

相変わらず美味しかった。

こういう年末年始でもなければ、思い出すこともなかっただろうから、これはこれで良かったんだろうと思う。

 

あと年末年始で少し自炊をまた復活した。

大体ソトメシもイエメシがある程度の周期で志向が変わるけど、しばらくイエメシに気持ちが向かなかったのが、この年末年始で割と作れた。しばらくは作れるかな。

この辺はこだわり持たずに気ままに。

 

明日から仕事だけど、出勤はまだしないので、まぁしばらくノンビリではある。