2023年スタート

単なる1日。


だらだらと年を越して、初日の出も特に見ることもなく。

毎年、年始の挨拶だけはメールやLINEで送ってたけど、それをやめようかなと思った。

自分は特に、生きてようが死んでようが、思い出される存在でもないし、気に留められることはないのだろう、と毎年何となく思ってたので。
気にしてないと思ってたけど、気にしてたんだな、自分は。

でも前にも書いたけど、誰も自分の幸せや安否も願われてない(存在してない)ので、もうそういうの気にするの止めようと。

世間ではこれを孤独というんだろうけど、あがいた所で何も変わらないし、多分これが自然の流れだと思うので、このままゆっくりゆっくりと朽ちていこう。

今まで皆さんありがとう…🙏

そんな穏やかな新年。
今年も適当に生きていこうと思う。