箱根旅行 その5 (箱根ガラスの森美術館)

ここが一番来たかった所。


バスに乗って20分ほど山間を抜けて仙石原方面へ行って到着。
(それにしてもポーラ美術館てあんな山の上にあるんだなとビックリ。
また時間の関係で、この近くの星の王子さまミュージアムは寄らなかったので次回は来たい。)



入口からもうキラキラしとる!

ここも箱根フリーパスで割引があるので、それで入館。
中に入ったら、うわーこれはもう撮りがいあるなー!と思ったが、同時に思ったのは、撮られるのを意識した配置だったりするんだな、ってことだった。


煙が出てるのが大涌谷


数歩歩いたらすぐ撮りたくなる場所ばっかりで、前に進まない。


もうずっと撮り続けてる。。

ようやく(?)現代ガラス美術館に。
ここは中の展示物も撮影OKなので、撮りまくった、、、


どれもこれも素敵過ぎだった。


現代の作家さんのものもあって良かった。

(大量に撮ったのでさすがに全部は載せない)


見終わってからショップへの間に、ガラスの薔薇のある庭園などもあったりして、本当にフォトスポット多い。

で、ショップで、ピアスとかないかな…と思ったけど、あるにはあったけど、ちょっとお値段がなかなかするものばかりだった…💧
まぁそれだけ素敵なのばっかりだったんだけど。


結局お値段との兼ね合い(?)で、これにしてみた。
ルーペネックレス!
まだお婆さんではないけど、あってもいいわ、と思ったもんで。

次に来たら今度はピアスとか買いたいな、、、



ショップ見終えて外に出て、また庭園を撮影。

ここでホントはご飯食べようかと思ったのだけど、実は入館の時点で現金が尽きてて💧食べるところでカードとかが使えるのかが分からなかった。

実は使えた模様だったのだが(あとで知った)、それでなくとも現金ないのもアレなので、彫刻の森まで行ってそこでご飯することにした。バスの時間もちょうど良かったので。



これは帰りに登山鉄道から撮ったんだけど、駅からローソンへ向かう途中にある香華さん(赤い看板)という中華料理店にてお昼ごはんした。


米の気分ではなかったので、チャーシュー麺
美味しかった…
多分またこの辺に来たらここでご飯食べると思う。


ともあれ、箱根ガラスの森美術館はとても良かったので、もう一度行ってもいいなぁと思った。