いわゆる高級コンデジ

これで当面ハード購入はなし。


先日、過去街巡りをした時、あぁコンデジってやっぱり楽だな…て思った。その時はNikonのA900使ったのだけど。

でもコンデジで野球とかは勿論もう撮る気はないながらも、もう少し撮る行為自体を軽くしたいし、記録撮りでいいから、でももう少し良いコンデジ買おうかなと。

で、手持ちの色々、D3400、コンデジのB700、A900、SIGMAのレンズを下取りに出して、それを元手に富士フイルム X100Fを買った。

でも下取りの出したコンデジ類は軒並み激安だし、SIGMAのレンズも確かに後ろに傷があるのだが(撮影には影響なし)ほとんど二束三文だった…でも処分にもお金かかるし、ま、いっか!処分代!と割り切って。(D3400だけしかほとんど金額にならなかったといってもいい)

で、届いた。

お初の富士フイルムなのと、高級コンデジとあって、取説分厚いし分からないこと沢山!

とりあえず液晶シールなど購入したけど、本格的には来週からにすることにした。
明日明後日はD7500を持って出かけるので、ま、急がずに。


シャッター数3000くらいだったので、良かったですかね、のチェック用に。

次に買うのはミラーレスかな。多分フルサイズ。
なので、今のNikon D7500とこれで当面行く予定。

後記:結局写真系の丼は辞めることに。なんか居心地悪かったので。