2022-07-03 川越(再訪)

行ってきた。


ちょっとだけだとしても、37℃と35℃なら、何となくまだ35℃なら外に出られそうな気がして、かつ、午後から天気も若干微妙かも?ということで、朝早めに川越へ再訪してきた。

到着したのは9時。
お仕事らしき人もいる時間で、まだお店も喫茶店などくらいしかやってない位の感じ。
なので、再び川越氷川神社へまずは向かった。

カメラは軽くしたくてD3400、レンズも色々思うことあり、50mm単焦点
うちにある1番軽いセッティング。

それでふと、今日はモノクロで撮ろうと。
ただRAWと同時で撮ってるので、jpegはモノクロだけどRAWはカラー使えるし、色よりも明るさみたいなものを意識する日に。

でも川越ってモノクロ撮りに凄く向いてる街だと思うんだよね。
いい感じになる。

こんな単なる?道でも、街並みの雰囲気がいいから、それっぽくなる(それって何だ)

これの元はこれ↓(現像した)

今日から本格的に写真ブログ側の更新をしていくので、写真はそっちで。
撮って出しだけじゃなくて(ものによってはそのままだが)、色々考えて作品として作っていく練習をしていく。

:::

前に来たのはGWで凄い人の数だったが、今日はそんなこともなかったので、ま、これが普通かな?と。

それで前の時は人混みで無理だったお店でお財布を購入。買い替えたかったので良かった。

お昼はお蕎麦がどうしても食べたかったが、早々に駅前に戻ってきてしまったので、普通に天や。

でもこのクオリティでこの値段って、天やは凄いなって思う。

美味しく頂いた後は、普通に買い物して帰宅。

ようやくちゃんと川越行けて満足。
今後も定期的に通う予定。