2022-06-12 ZOZOマリン M-De

これで最後かも?


交流戦最終日。
マリンの土日で見ようと当時は思って、ベイスターズ戦か、と取ってあった。
FCのチケが使えたのでフィールドシートで。
1塁側フィールドに行くのは初めてだったんだけどね。
そう、取った当時は行く気はそこそこあったんだけど。

ま、それとは別にいやはや酷い日だった。
到着するまでは良い天気で、これは大丈夫かな?なんて思った。
座って、ちょうどスタメン発表~って感じで、カメラ出して、

向こう側にスターマン見つけて、1枚撮った。

本当にその直後くらいにポツポツと来て、
あれ、降って来ちゃったか、、、
なんて思ってたら、もう全然止むどころか強くなってきて、
慌ててとりあえず、冬用のジャンパー(軽い雨なら弾く)取り出して着て、
傘を取り出して(カバンは元からビニール袋入れてたが)カメラとかを隠したけど、
もう全然駄目。

外に出したペットボトルと飲み物ボトルは放置して、
荷物と傘もって、通路へ退散。。。

そこでだいぶ気持ち萎えてしまった。
ユニも着てたけどビショビショまでいかないけど、
とてももう1回着る気になれないくらいにジトーっとなったし、、など。

試合は30分遅れで14:30となり、ぼんやり待ったし、
始まってからもまだ雨は降ってはいたので、ぼんやりモニターで。
マーティンのHRもモニターで見た。

もうこのまま帰ろうか?とも思ったけど、
なんかもうマリン来るの今日で最後にしようかと思ってもいたので、
とりあえず見るか、、と。

でもまた雨に降られたら困るからショップへ行って並んで合羽を買って、
着込んで席へ戻った。

そしたらポツポツは少し来たが、そこから全く降らないし。
合羽のお金。。。

なんか来る時に2度も足を蹴られたりぶつけられたりしたんだが、
帰れって言うサインだったのかなぁなんて、
ぼんやり思いながら試合を見続けた。


とりあえずスタメン。

取った席が思ったよりも端で
あんまり打席とか選手とか撮れないと気づいて、
結局一番真剣?に撮ったのはマスコット。


ポーズ。


12球団1のイジられキャラ。
スターマン本当に可愛い。

まぁ試合はそれなりに見るは見て、
でも最後まで居てもなぁと思って
(そもそも推しが居ないし、色々遠いし)


7裏が終わった所で帰ることに。


西野が目の前来た瞬間。

それでもまぁ別に非国民ってことじゃなく、
この回くらいでも帰る人は結構居るんだよね。実は。


記念に。

:::

雨はまぁおいといても、今日とにかく思ったのは、
もう個人的にプロ野球を球場で見ることへの熱量があんまりないなぁと。
結構家で見てはいるけど、そっちでいいなと。

高校野球と社会人野球をまったりと見ていきたい。
推しとか作らないで、興味あるカードとかタイミング合うものを
球場でみたいなと思う。(TVとかあんまりやらないし。都市対抗は別だが。)

と言うことで、身辺整理をはじめることに。
取ってあって売れないチケは仕方ないし、
みそぎ的にいくつか行って終わりにしようと思う。