もうインスタはアプリを使わない

とりあえず。


インスタのアプリ版を開くと、勝手におすすめとか流してきてそもそもうざったいのに加えて、そのほとんどが最近リールと呼ばれる動画ばっかりだ。消しても消しても現れる。だったらTik tokやればいいんじゃね?とか思ってるし、結局長いものにmeta(Facebook)も巻かれてる訳だ。

前から複垢持ちなので、アプリ切り替えではなくて、片方をブラウザで見るようにしたが、もうアプリはアンインストールして、どちらのアカウントもブラウザアプリで使うことにした。

もう少し写真活動がSNSじゃなくてもいいかと思うようになったら、もしくは、いわゆる写真共有サイト(GANREFとか)にもう少し力を入れるようにして、インスタも辞めてもいいかもしれないな・・・

カメラ・レンズ周りが落ち着いたので、次に買おうと思ってるのはPCと思ってる。
そんなすごいスペックの最新のものなんて要らなくて、型落ちのものを毎回買ってるが、仕事で使う訳でもないので長く使えてる。
ただそろそろ画像編集もしたいし、型落ちだとしても今のPCよりかは断然新しいので購入して、そうなったら写真共有サイトの方に軸足を移してもいいなと思い始めた。

ま、誕生日プレゼントかな。