2022-06-04 東京競馬場

もうGIデーには行かない…


本当はGIは全部とりあえず行こうかと思ってたんだけど、やっぱりちょっとまだ混雑が嫌なのと、場所もなかなか厳しいので止めることに。

開催的には谷間の2場開催、の土曜日。
重賞もないので行ったらガラガラだった。良い。
2場開催で重賞が中京側だったので障害戦もあるこの日をターゲットに行ったけど本当に良かった。馬券はアカンかったけど。




愛すべき障害ジョッキーズたち。


でもまだ今年デビューのかやた君は見たことない。


あっ…そうだ…


寮長、おかえりなさい!だった!!

4月に落馬してこの日が復帰戦だった。

レースも無事に終えて良かったよ。
自分の馬券が外れることが向う正面でほぼ確定したので、最後までアポロがゴール出来るかの方ばっかり見てたわ。
恩師関係で色々あったけど、本当に頑張って欲しいのよ。



難ちゃん良い顔してる。


夏あたり、新潟遠征したい。
つか、しようと思ってる。

:::

この日行くことは決まってたけど何が出走するかは分からない訳で、前日に番組見て、いよいよ新馬戦だなーなんて思ってみたら、母メジロツボネが出てるじゃないか!!!なんてことで、パドック待機しちゃったわ。


パドック結構待ちの人いたな。(ここだけ加工)


お顔。おとなしかった。


武幸四郎先生登場。




弟が兄を。良い光景ですな。



やっぱり若いなw(着こなしもw)



パドック雰囲気からも今回じゃないなと思ってた。
多分距離18以上あった方が良さそうな…
ま、今後も注目はしときます(POG的に)


:::



これ、和生くんなんだけど、もうノリちゃんに見えて。
パドックとかもう同じに見えるようになってきたよ。
(自分が年のせいもあるけど)


:::



サリエラ、強かった。
さすがに最後方過ぎてどうかと思ったら、届くんだもんな…


:::



アネゴハダも強かった。
来年のヴィクトリアマイル出るかな。

馬券は外したんだけど(定期)、明良くんが勝ったから口取り見に行ってみた。日曜とかなら見れなかったと思う。人が少なかったから隙間からでも見れたので良かった。


プチ口取り。


馬主さんはおらず、佐々木先生が貰ってた表彰式。


隣にいた人がおめでとうございます!とか声掛けちゃってて、うーんとは思いつつも、先生がこんな笑顔だったので良かったことにしよう。
ま、人ホントに少なかったから。



ま、そんなこんなで、やっぱり自分はこういう裏開催というか、そういうのをひっそりと愛でる方が向いてるんだよね。
障害戦とかも含めて。

別にカメラもすごいの持ってないし(むしろ400→200になっちゃったし)撮るのと馬券とひっそりと楽しんでいこう、今後も。


ちなみに安田記念、ちゃんと馬券的には別で買うけど、記念馬券的な「初GIかも馬券」として、岩田望来&坂井瑠星&菅原明良それぞれのガンバレ馬券を買っておいた。どれか来てー。