プロ野球との距離

今年はまだ見る方。

もうプロ野球の興味がだいぶ薄い。
特定の球団を応援したりするのは止めることにした。
好きな選手も居るには居るが、、、

何より思うのは、もしあるチームを応援していても、チームの采配を振るう監督やコーチの考えも全部理解しなければならない点だ。起用や戦術なども。

あと予定も、何かずっとこれまで割と「プロ野球の予定」に沿っていた所があるが、何かそれが馬鹿らしいと言うか、もっと自分の時間を大事にしようとか思ってしまった。

今見てる中で一番多いのは、日ハムの試合。BIG BOSS采配は面白いし興味深い。
Lの将平選手や涼多選手はたまにで、一応今月は3回もロッテの試合を観に行くつもり。

でも今日はファームメインのイレブンスポーツやパ・リーグSpecial(楽天TVのパ・リーグ版)も解約した。
家のCATVで見れる分だけでいいなと思ってる。

来年は、今入ってるどのチームのFCも一番安いのにとりあえず入っておこうと言う程度の、自分的な優先度は一番下に。

ただ社会人野球と高校野球は逆に見たいと思って、そう出来るように色々整えていきたい。

もっと自分が見ていて楽しいと思うものに接していきたいと思う。
もう今は色んな楽しめるものがあるのだから。
こだわってたつもりはなんだけど、いつの間にか縛られてたなと思う。