2022-04-20 L-M ベルド

西武ドームでのL-M戦は、ホント何起こるか分からん。パルプンテを誰か唱えてる。

 

3~4月は仕事が忙しいのは分かってたけど(GWの隙間の平日も休むのちょっとむずかしい)そろそろ少し休まないと心身ともに朽ちてしまう、とこの日のマリーンズ戦用に午後休み取ってベルドへ。ま、チケはFCポイントで半額だったんだけど。

 

開門から行って、マリーンズ側の練習を堪能。

 

f:id:ya944:20220421111837j:image

推しのポニョさん。立ち姿が絵になると思うんよ。


f:id:ya944:20220421111835j:image

若手だとやっぱ安田くんが好きなんだよねー。

写真はまぁ藤原くんもフォトジェニックなので撮っちゃうけど。

 

安田くんは守備練習ものすごく沢山やってて、その後は福浦Cと色々話しながらやってた。(そして今日二軍に落ちてしまった・・・)

 

f:id:ya944:20220421112027j:image

シートノック開始の模様。

おかわりが一塁に居たためこの三人で。


f:id:ya944:20220421112039j:image

涼多はまだ何とか一軍。

いつ落とされるかドキドキしてるが、出番のない状態が続いてる。

今日は二軍戦の方に出てた。まぁ全然試合出られないからね、一軍では。


f:id:ya944:20220421112030j:image

シートノック始まったら将平選手、オグさんとセンター入ったので、あ、これはスタメンないなと気づいた。

 

うーん。どうしよう。


f:id:ya944:20220421112037j:image

声出しは連続でほたぴお嬢様。


f:id:ya944:20220421112033j:image

こんなスタメンなど。

 

f:id:ya944:20220421112409j:image

ポニョさん、マリーンズ唯一のヒット。

ホントちょっと重症ですな、マリーンズ打線。

勿論まつわた君が良かったのもあるだろうけども、それ以上に、、

 

投手戦って言うの?これ?

貧打戦って言うんじゃない?と思いながら、気づけばもう終盤。

ほたぴお嬢様が塁に出た所で、ようやっと将平選手出番キター。


f:id:ya944:20220421112412j:image

代走から送りバントで二塁へ。

そして1回目のチャンスで凡打だったうーちゃんタイムリーヒット


f:id:ya944:20220421112421j:image

ベーラン格好いい


f:id:ya944:20220421112415j:image

うーing🚨

 

この時はまさか4番DHに入った将平選手に打席が回ってくるなんて、そして、こんな事が起きるなんて思いもしなかった。

 

その8回。なんか連打連打!って感じとか押せ押せー!って感じでもなく、なんとなくネコが出てゴニョゴニョっとしてる間にオグさんで、カウント怪しくなって申告敬遠されてしまい、、あ、将平選手の打席じゃないの、と。

 

普段なら打席がっつり撮るけど、まぁ撮る人あるあるだけど、推しの打席撮るとどうにも打たない気がする。(マリンでは1回上手くヒット撮れたけど)

念が強すぎるんだなと撮るの止めて見ていた。でも構えてた。

凡打でも一塁へは走るだろうしと、打つ前提では見ていた。

 

したらば、ヒットー!!

よし!と構えて、走るところ連写を続けて、ずーっと追ってたが、まさか高部選手が後逸してたのはファインダー覗いてたので知らなかった。なので、

f:id:ya944:20220421112424j:image

「あれ?三塁?回るの??え?どういうこと???」

と思いながらも、ファインダーをずっと覗いてシャッターを切り続けていた、、


f:id:ya944:20220421112418j:image

アッー?!


f:id:ya944:20220421112427j:image

アアアーーーー

 

f:id:ya944:20220421112537j:image

アウトなってしまったーーーーーwww

 

もう笑うしかなかったw

これを書いてる今ですら笑いが込み上げてくるw


f:id:ya944:20220421112529j:image

でもホント、怪我なくて良かったよ。


f:id:ya944:20220421112543j:image

皆大爆笑ww


f:id:ya944:20220421112540j:image

まつけんMに慰められの図


f:id:ya944:20220421112531j:image

監督とタッチ

まぁ貴重な追加点でしたもの


f:id:ya944:20220421112534j:image

オグさんとハイタッチしてたけど、ハイタッチ動画では、nice batting bad running 言われてたwww

 

そんなこんなで、増田達至さんのセーブもつく丁度いい2点の追加点で勝ち。

 

f:id:ya944:20220421113032j:image
f:id:ya944:20220421113024j:image

はるきちはこの感じをずっと続けて欲しいね。

 

f:id:ya944:20220421113021j:image

お疲れ様。将平選手が影のMVPですよ。

誠人くんにも「面白かったな~」言われてたなw


f:id:ya944:20220421113018j:image

水上くん初勝利おめでとう!


f:id:ya944:20220421113028j:image

ホント、代走出て得点なるだけじゃなく、打席回ってタイムリー打って、まさかランニングホームラン未遂(実際にはヒット+エラーだったけど)が見れるとは、しかも推しのが、なんてこんな幸せな観戦ない。

初ヒットも初ホームランも見てるけど、この試合も一生忘れないと思うw

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com