海じゃなくて桜

どこかで日曜日行かないととは思う。


起きた時も準備しながらもマリンへは行く気満々だったのだけど、ふと見た天気予報と雨雲レーダーで、朝時点でもう雨が降ってると知ってしまって気分が萎えてしまった。

あれは4年前になるのか。マリンでの滝行で完全に風邪を引いてしまったことがあった。(翌日にフレッシュオールスターで無理やり仙台に行った)
そして先日行ったスポニチ杯の極寒観戦。(多分史上最高に寒かった観戦。ベルドでの寒さなんか目じゃないくらい寒かった。)
どちらも体に堪えた。

もう若くないし、明日はまた出社しなければならない。
保身かもしれないが、無理はもう出来ない。

マリンで持ってたチケはフィールドシートの外野寄りの1番前だった(爽シートではない)
でもそれはFC特典のチケを引き換えたので、まぁ懐は傷んでないからと観戦断念することにした。

試合中はそこまで降ってはいなそうで、途中からパラパラだったみたいだが、今これを書いている17時半過ぎ、もし見ていたら、まだ海浜幕張にたどり着いて電車に乗ろうかって時間だったな、、、と思うと、コタツでぬくぬくしながら見て正解だったと思う。

:::

ただ一応午前の時点で観戦は止めたが、着替えてもいたし(かなりの防寒状態)カメラも持ち出せる状態だったので、レンズを標準切り替えて、近くの公園へ桜を見に行って撮影してきた。何もしないのもちょっと悔しかったから。

f:id:ya944:20220403175430j:plain

雨も降っていて、ほとんど人がいなくて、それこそ雨の中をわざわざ見に来てる人だけだったが、きっとこの雨でかなり散ってしまうだろうから、これはこれで良かったと思う事に。

f:id:ya944:20220403175444j:plain