ライオンズナイター 2022.3.31 鈴木将平選手インタビュー

ピックアップライオンズです。インタビュアーは将市アナ。

  • 全て1番センターの手応え

自分が出ることによって勝ちにつながってることがあるので手応え感じてます

  • 得点に絡んでる手応えもう少し

自分としては必死にやってる中で塁に出れば先輩方が返してくれる形が続いてるので、のびのびとプレーして(**)

  • 1番バッターの持つ意味合いは?

何も考えてないっすw のびのびとやることによって、後ろの先輩方もシンプルに打席に立てると思うので、自分が変に考え過ぎずにまずは思い切ってやっていくのがいい流れを呼べると思う

  • 昨日の7連打。チームの雰囲気は?

自分とオグが1,2番で自分が出たら打ってくれるので、いい形で後ろにつなぐと言う形だけど、凄かったなと思います

  • 7連打は凄かったですよね

ベンチも大騒ぎでしたw

  • チームで1番バッターが決まらない中で今打ってることは

自分が1番打ってた時に(**打ってましたけど)、完璧を求めて自分で自分を苦しめて上手く行かなかった要因だと思うので、今は自分らしくのびのびと言うのを意識してやってる結果がいい雰囲気で打席に立ててるのかなと思います

  • 今自分に課していることや目標

まずは1年間1番として戦い抜けるように1打席1打席いい内容でいい結果が出れば1年間戦えるのかなと。
今までの試合のようにしっかりと勝利を呼び込める1番になれればと思ってます。

電話インタビューだったようで、雑音で**の箇所はちょっと聞こえず。(自分の耳も悪いので)

しっかし・・・同じような質問ばっかりだなぁ。
もっと平石コーチのこととか聞いてくれればいいのに。