鈴木将平選手

昨日のメモを書いた後で方向転換。。


鈴木将平選手を応援するきっかけになったのは、入団後にあったライオンズチャンネルのインタビュー(毎年あるルーキーのインタビュー)を見て「この選手は絶対に大成するな」って思ったから。
静高時代は知らないし、入団発表会も見てなかったけども、話し方とかから、うん、この子はやるな、って。

そこから今年の6年目になるまで、最初の年はフレッシュASを草薙球場に見に行ったし、2年目から徐々に二軍戦も見に行って、ここ2年とかはイレブンスポーツとかにも入って、ビジターの試合でも全部チェックしたりして、どうかな?ここが良かったけど、ここはアカンなー、、などなど見てきた。

f:id:ya944:20220327074523j:plain
↑先日開幕スタメンと知って、感慨深くなり、入団年から2019年までをベストナイン風に仕立てたもの


あの2019/9/15の、チームが優勝争ってる中での二軍降格の日の様子は本当に忘れられず、もっと上へ行って欲しいと願った。

翌年は何とか一軍にいられたものの、後半で無念の怪我…入団して初めて途中離脱…(札ドを本当に恨んだ)

去年2021年はいよいよ同じ世代が大量に入ってきて、かつ、ルーキーの若林選手が1番に入り、一般的なLファンや、Twitterのプロフに将平選手のファンと書きながら若林選手のファンと公言するような謎な様子に、本当に悔しさを感じながら、いや、このままで終わる選手じゃないと思ってきた。

ある時期知り合ったちょっとメディアに出てる人からは「最後まで顔が覚えられない人なんだよねw、鈴木将平選手て」とか言われたりとか。

本当に5年間、特にこの2年は色々な思いを持って応援してきた。

でも、この2022シーズンが始まって、もうあんま心配ないなって感じがしてきた。


f:id:ya944:20220327074834j:plain

一番はやっぱ平石コーチがいるのが大きい。
あの人はちゃんと育ててくれるし(バンクでの栗原くんのように)、本当にどうにもならない場合は別だろうけど、多少の不調であれば、その我慢を監督に進言してくれる気がするし。(ま、決めるのはお爺ちゃんだけど)

これまで応援してきたファンの多い選手だけども、今年は多分またもっと増えると思うし、(2年前の感じを超えると思う)そうなるだろうから、もう細かく追っていくのは終わりでいいかなって気がした。

ある程度試合に出ていれば、勝手に情報は入ってくるし、あの感じだったら(平石コーチがいるから)起用にやきもきする事もなさそうだし、多少のバージョン(?)は変われど、打撃フォームや道具類なども一旦固まりそうだし、ステップが1つ上がっていると思うから。

f:id:ya944:20220327075203j:plain

そう思ったら、やっぱ見るのは二軍戦だな、って思った。

ある選手がどうやって育っていくのかって言うのを見ていくのを、これまで将平選手でずっとやってきて、過程をほぼほぼ見てきて巣立っていった感じが分かったし、そういう過程を見る方が面白いなって思った。
(将平選手は今後ももちろん進化もするだろうけど、今は一旦完成しちゃった感なのだ)

今、1つだけひっそりとやってる事があるので、それだけは続ける。

別に応援をやめる訳ではなくて、それ以外、写真を撮るのにはベルドよりZOZOマリンがいいんだけど、今年は週末でのカードが1回しかなく、あと夏に1回行こうかと思ってるが、それで一旦、自分的な活動終了にしようと。

f:id:ya944:20220327075438j:plain
f:id:ya944:20220327075435j:plain

なんか輝かしいところへ見送って、気持ちの整理が出来た感じがしてる。
あとは皆が普通に応援してくれるだろうし。

f:id:ya944:20220327075037j:plain

これからも頑張れ、鈴木将平選手!