開幕戦行ってきた

他の球場での開幕戦は見てたのに、西武ドームでの開幕戦見るのはとりあえず初だったわ。。

 

休みは取らなかった。(当初は行くつもりなかったから)

仕事(在宅)終わって行っても18時からなら間に合うからまぁいいかと。

 

一応タイマーしといて、ブルーインパルスの飛行は家から見た。

家からなので、同じ方向の同じような様子しか撮れなかったけどw

f:id:ya944:20220326162328j:image

カッコイイ。


f:id:ya944:20220326162350j:image

毎回目の前で噴射~だったんだけど、飛行機撮影ガチ勢じゃないので、肝が分からぬままだった。

飛行機撮影楽しいな~って思うけど、やり始めたらちょっと方向性広げすぎなのでやめとく。。

 

しごおわダッシュして、駅で「推し獅子」をゲットしてドームへ。

f:id:ya944:20220326162336j:image

スタメンは結構早い発表だった(普段なら17:20過ぎだが、17:10には発表になってた)のと、OP戦最後と同じなので驚きはなく。

つか、檻側が全然分かってなく(OP戦など見てない)ラベロさんて誰・・・みたいになった。


f:id:ya944:20220326162356j:image

べるーにゃ来場。でも勝利のネコではなかったね。。


f:id:ya944:20220326162339j:image

君が代演奏だけ見れました。(多分他にも演奏してたと思うが)

 

f:id:ya944:20220326162345j:image

あ~もう待ったよ。待った。

さすがに初年度、2年めは別として、、まぁ3年は待った。

これが見たかったから開幕戦来たんだよね。

本当にやっとスタートラインついたな。。

 

f:id:ya944:20220326162331j:image

にこやかにしてたけど、ワイは去年までの謎起用のことは忘れないからね。

(根に持つタイプ)

 

ベンチから守備位置ついてお辞儀するシーンは動画で撮っておいた。

写真にするか悩んだんだけど。

やっぱり感慨深かったな。ホントに。

 

f:id:ya944:20220326162353j:image

ジャンプジャンプ~ってする姿初めて見たかも。

結構飛んでてビックリ。

 

f:id:ya944:20220326162334j:image

いつも守備つく直前に後ろの所から何かしらを口に含んでから守備つきに来るよね。

(この写真も何か口に入ってるの分かる)


f:id:ya944:20220326162348j:image

開幕投手はこーな。

頑張ったと思います。悪くなかった。


f:id:ya944:20220326162342j:image

檻の先発は山本由伸さんでした。

 

確かに要所要所は締められたけど、何かあんまり去年ほど「絶対ムリ」感は個人的になかった。負け惜しみと言われてもいい。

アンラッキーな当たりが結構あったし。

 

f:id:ya944:20220326162646j:image

愛斗と将平くん。

しばらくはこの二人でいいんじゃないかなぁ。

 

将平くんはこの日結局ノーヒットだったんだけど、あとで一応映像も見直したが(いかんせん遠いので念の為)そんなに酷いって感じもないと思った。

(と、翌日にこれ書いてるけどそう思ってはいたし、Twitterなどでも「当たり悪くなかったし」って言う評だったので合ってるんだろうなと思った)

 

ま、とにかく開幕スタメン、1番センターを達成出来たから、本当にここから。

怪我なく頑張って欲しい。

 

:::

試合はまぁしょうがないやって感じ(9回表のことは記憶から消し去ることに)なのはいいとして、この日座った席のこと。

 

将平くんの様子を見るために外野にすることは、前の記事に書いたのだが、前の方がいいかな?と思って、隙間席だったんだけど取った。

ブロックのグラウンドを見て左側から3つめなので、2人組がいての3つめで、2列めにしたんだけど、、、着いたら、前の列(最前列)も手前の2人組も、その奥も皆オリックスファンだったwww

 

四方八方オリファンの中で一人46の背番号ユニ着て、タオル掲げたりしてたワイはいつか報われるだろうと願ってる。

 

まぁでも9回表は、オリファンの喜びよりもこっちのガッカリ感が上回ったし、本当の得点シーンはちょうどパンを買いに出ていたので(と言うか、食べ物並びすぎで何も買えずパンしか選択肢なかった)、席に居なかったことは結構謎の運を持っていた模様。

 

なので、あんまりメンタル的に何もなく「あ~開幕スタメン良かったな~」で帰宅したのでありました。

 

今年はTwitter・インスタよりも(インスタは更新するかもだが)このブログで見に行った記録やっぱりつけようと思う。

競馬も最近書いてないけど、行った記録とかはブログで書いていこう。

もうあんまりSNSやらずに、BBAらしくアナログな方向(?)でやっていく。