2021-10-30)東京競馬場

いつだったか忘れちゃったけど、ふと指定見に行ったら受付中ってなってて(抽選落ちは、ちょくちょく見ないと空きが分からないから)どうせまたそう書いてても取れないんでしょ?って思って覗いたら、結構な席が空いてたもんで、おお?って申し込んだら取れちゃったのでした。


と言う事で、今季2回目の東京RC。
前回は久々でテンション↑↑↑だったけども、1回行ってガス抜き出来て、叩き2戦目的にのんびり(?)行ってきた。

twitter.com

今回は好きなメモリアルの席を取ったんだけど、長距離戦(メモリアル前からのスタート)がダート2100戦しかなかった、、残念。

2歳未勝利戦が3レースで、そこからメイクデビューが3レースと、まぁ2歳戦目白押しで、基本的にはそことメインの重賞を撮影的にメインにした。古馬はまぁとりあえずいいかなと。当面。
2歳は今後重賞戦線で活躍出来る馬も出てくるかもしれないので、とりあえず顔だけでも撮っておかなきゃなって感じで。

その中でメインのアルテミスSパドックへ陣取って、10Rは見ずに待っていた。
お馬さんたちが出てきて、一番撮っていて「おっ」て思ったのは、サークルオブライフだった。
自分は夏競馬は全休で、夏デビュー馬はチェックしてないので、正直このアルテミスSに出てくる馬のデビューも人気も知らなかったのだけども、ファインダーから見ていて「落ち着きがあって雰囲気があるなぁ、すごく絵になる仔だなぁ」って思いながら撮っていた(多分一番枚数多い)

なので、まぁ元から1レース最大500円程度しか買っていない(1日細く遊ぶので)中でも、サークルオブライフについては単複を買っておいた。デムーロさんだし、3着にでも来てくれたら熱いよね、くらいの感じで。

そしたらば!何と勝っちゃったーー!!!
なので、凄い嬉しかったな~。
まぁまぐれだとしても、そういう感じで選べたのは自分としてはとても感慨深かったし。
せっかくのご縁だし、関東馬(国枝先生んとこの牝馬)だし、応援していこうかなと思った。
こういうのって大事だと思ってるから。

ま、この日は珍しく、4R分も当たった。
f:id:ya944:20211031141041j:plain
f:id:ya944:20211031141123j:plain
f:id:ya944:20211031141131j:plain
※1レース分はPATなので画像なし

とんとんで遊べればもう充分なので、とても楽しい1日だった。
またチケ取れますように・・🙏