またも行かなかった

今日のマリンのチケ、持ってたんだけどもまたも行かなかった。


栗の2000安打が達成されない事に加え、推しがまた謎の抹消になり、雨が降るかもしれないとなったら別に行く理由なんかなくて。

ただマリーンズのマリン1000勝はちょっと見たいかも…と悩んだけど、やっぱりやーめた、である。

マリーンズは無事に1000勝達成。おめでとうございます!

実は明日もチケ持ってるんだけど、、チケ流に出品中。

::

ノムさんって選手の扱いどうだったっけ?あの褒めるのと、、なんだっけ?と調べた。

「無視と称賛と批難」  
三流は無視し、
二流は称賛し、
一流は批難する。 

辻監督は、

・投手は批判する
・野手は批判しない
・打たれたら投手のせい
・負けたらまず投手に「大胆に攻めろ」
・負けたら打てなかった野手は責めず「相手が良かった」
・若手には苦言しか言わない
・自分が決めたレギュラーと言う人たちには何も文句言わない

そういう監督。

ノムさんのようなポリシーは特に見えないよね。