トレードとスポ紙

朝からビックリした。


あまり何か寝れなくて、でも在宅なので、ギリギリまでもぞもぞと布団にいて、うーんとツイッター見たらビックリして飛び起きたし、声も出た。

あんまりトレードやらない球団だから尚驚いたな。

www.sponichi.co.jp

でも感想は、またこの記者か…だった。
ツイートもしてるけど、なんかその文字の向こうに、すっぱ抜いた事をほくそ笑んでる姿が勝手に見えた(妄想)

このH記者は、以前はサンスポに居た。
忘れもしない、浅村が鷲に行くことを最初にすっぱ抜いた記者だからだ。

本当に1人の記者だけしか知らないことなんて、ないと思う。
こういう2球団での事だし、関わってる人の多さも考えると。


もうこの手の事はブログに書くつもりはないけど、この感染状況もあって、ツイッターは特に見てていられるものと見なくていいものの選別を定期的にやるようにしているのだが(玉石混交だから)、その1つがこういうスポーツ紙、特にライオンズ番の情報は見なくなった。

ま、主には一軍に興味がなくなったからだけども、別に知ってもしょうがないなって思うようになってきたし、これはそう思う前から、行けるのだしなるべく自分の目で見たこと感じたことを信じよう、逆に見なかったことは知らなかったこととして、それでいいやと。

全部知ったからと言って勝つ訳でも偉い訳でもないし、それで全部でもないからと。

だから、何かトレードの事実への驚きと共に、またスポーツ紙に関する嫌悪感みたいなものも思い出した1日だった。

:::

ま、それはさておき。

きむも龍世も本当に頑張ってほしいし応援してる。
自分は別にもうライオンズ箱推しじゃないし、選手をそれぞれ見ていくから。
久々に普通に出ていく(?)選手だから応援していくよ。頑張ってね。
そして平沼くんと公文くんを見るのは楽しみにしてます。よろしくね。