明と暗

先月くらいにちょっと実家方面からの連絡で、「暗」な話があり、若干もめた。

ひとまずその場は収めたのだが、モヤモヤとしたまま過ごしていた所へ今日連絡があり、そして更に連絡があり、「明」と「暗」の連絡が揃った。

自分ではどうにもならない。
何でこうやって自分の人生の邪魔されるんだよという怒りがかなりある。
だが、もうどうしようもないのだ。
現実は動かないし、動かせない。

納得のいかない状態のまま、色んなことを進めることを始めた。

これまでだって実家方面のみならず、色んな人に迷惑かけられてきた気もするが、何で、私は静かに暮らせないんだろうか。。。。

しんどい気持ちの解消にはならないし、単に元から予定してただけだが、明日から野球3連荘してくる。

せめてその間だけでも、このモヤモヤを忘れたい。
それだけしか、ないんだ。