1つ上に上がっているんだと思うことにした

推しの話。

今日も謎のDH

岡ちゃんは全く試合に出てないのでアレだけど、今季はこの間書いた通り、将平くんが使われたり守備では干されたりなど色々ある。
今日もその謎な起用であるDHで、得点に絡んだ。(ヒットも+1)
ま、それはいい。

disられてるぞ

Twitterで検索すると、まぁ文句言われてるし、全然ヒットの出てない愛也と比べるのではなくて、何故かもう2軍行け的な話も結構多い。
なんでやねん、順番違うでしょ・・と思ったり、見ていて、ホント分かってないなぁと思いながら、面倒なので基本的にブロックしていっているが()、でもその人のツイートを見ると、他の選手のこと、今日の試合のその他のことは何も書かずに、何故か将平くんの文句だけ書いてあったりする。(結構多かった)

と言うことは、目に付いちゃうんだ、と思った。
良くも悪くも、気になっちゃう、そしてそれをツイートしたくなるんだ、と。

前までは?

去年、いや、一昨年の初ヒットなどの辺りの頃は、まぁもっと牧歌的に「頑張れ~」みたいな感じだった。悪く言う人なんてほとんどなくて、あの独特なフォームが不思議って言う人はいても、それをdisる人なんて皆無だった。

去年なんかは、一番センターで出場して、ヒットもHRも打って、好守備までやって、まぁ賞賛の方が多かったんじゃないかな?と思うくらい。

それが今年のこの手のひらの返しぶりたるや(笑)*1

と言うことは・・・

多分去年までの将平くんが基準なんだろうと思う。
打てていた頃の将平くんを。
だから、そこがデフォルトが故に、今の状態に落胆してしまうんだろうな。

と言うことは、1つ上にステップがあがっていることになっている。
小さい子供が初めての運動会に出るから頑張れ~と言われてるのとは違うってことだ。*2

色々なdisりを目にしてモヤモヤしながらも、こういう事だよなと思ったらスッとした。

ま、だからこそ頑張るしかないよね?将平くん。

*1:ま、それこそライオンズファンだけど

*2:今なら、ちょうど先日1軍にあがったつなしー(綱島龍生選手)あたりに掛けられている声援とは質が違うのではないかと